SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2018年初乗りです

元旦は実家で弟家族と一緒に食事したり近況報告したりと…

後で書きますが、そこで衝撃的な事実を知ることになりまして(^_^;)


2日は何故か?毎年恒例になりつつある諏訪大社への初詣

イメージ 1

バイクに乗る甥っ子には交通安全の御守り、今年受験生の姪っ子には学業成就の御守りを授かりました。

初詣の後には片倉館の千人風呂でサッパリして帰宅

イメージ 2


3日以降は撮り溜めした映画を観たり…

パンクしてた自転車のチューブ交換したり…

イメージ 3


さてさて、一体いつになったらバイク初乗り出来るんかな?とノンビリしてたら…もう6日((((;゚Д゚)))))))

そうだ!
諏訪大社の御守りを甥と姪に渡しに行こう…バイクで(・∀・)

ってな訳で弟の家に行くと弟夫婦は買い物へ出掛けて留守でしたが、甥っ子がレースに使うNSF100を整備してました。

そして…
僕が元旦に驚いたのは…

なんと甥っ子は既に大型免許を取得しており、バイクも手に入れておったのです。

そのバイクがこちら

イメージ 5

イタリアの走る宝石

イメージ 6

MVアグスタ F4R

イメージ 4

親父のお下がりTW200からアグスタF4Rですよε-(´∀`; )

ま、普通なら高校生が乗れるシロモノじゃないんですが、色々とタイミングが重なりましてバイトの鬼と化している甥っ子が貯めたお金で何とか買える金額で譲って頂いたそうです。

僕も中学生の頃からバイク大好きでしたが、甥っ子を見てるとその頃の熱い気持ちが甦ってきます(・∀・)

そのうちに弟も買い物から帰ってきて、せっかくだからどっか行こうか!となりまして、前のオーナーさんが購入したショップに行ってみましょとオートプラネットへ(・∀・)

イメージ 7

弟はヨンフォアが車検切れの為、APE100で参戦(・∀・)

バイク、車の輸入車売店なので広いフロアには所狭しと高級車が並びますが、フラフラと3人で店内を徘徊して外に出ますε-(´∀`; )ナンも買えねー

アグスタの帰省?は終わったので場所を変えましょと近くのバイク用品店へ

イメージ 8

甥っ子がここで洗車用品を買って帰宅となりました。

そう言えば、弟と一緒にバイクで走るの…何年振りかなー

3人で走るのは初めてだったなー

また一緒にツーリング行けたら楽しそうだなー

行きたいなー

(・∀・)