SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

慣らし運転と温度計(8th kick start)

牛歩の歩みの様な慣らし運転が続いておりますが……

このSRというバイク、慣らし運転が全く苦になりません😁

今日も10時頃から近場をクルクルとアホみたいに走り回っておりました。

国定公園定光寺に近い場所にある良い感じの古い高架下

イメージ 1

以前は走ってたら『お!良い感じ』って場所があっても、そのまま走り過ぎちゃって後悔したもんですが、SRで走ってると気軽に停車できちゃう不思議。


ただ、この場所は緩やかに下っていてSRを停めて写真を撮ろうと歩き出したら……

およよ!SRが勝手に動き出しちゃうよ~😳

サイドスタンドもカタンと外れた!

た、た、た、倒れる~😣

次の瞬間、何とか身体をバイクとレンガの壁との間に滑り込ませてサンドイッチ状態になり、最悪の事態は回避しました😓

いや~、SRってサイドスタンドの入りが浅くないですかね?

久々にめちゃ焦りました😅


あっちゃこっちゃと走り回って、前回は適当だった洗車をエアブローからのフクピカ仕上げでピカピカに。


久しぶりに小一時間ほどウクレレも弾いてみた。
(サンバーストじゃないけどね)

イメージ 2

なんか僕的にはSRってウクレレと立ち位置が似てると感じるなー😁


帰宅してエンジンが冷めるのを待ってたら郵便屋さんが来た。

これ!
ナイスタイミングで届けられたのは……
接触式の温度計です😁

イメージ 3

エキパイが高温になりバイクカバーを溶かしてしまったけど、見た目だけでは冷めたのかどうかイマイチ分からないので😅


どれどれ……
エキパイは?

イメージ 4

サイレンサーは?

イメージ 5

念のためにチョイチョイと素手で触って確認……表示温度より少し熱いかも?

まぁ、目安だね😅


Twitterのプレゼント企画でヘルメットキューピーちゃんキーホルダーが5体も当たりました(1ケ800エンスルラシイ)

イメージ 6

せっかくなのでSRのキーに付けちゃいます

イメージ 7

残り誰か欲しい人に差し上げたい(手渡しで)😁