SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

10回目のkick start

今までyahoo!ブログを使っていましたが、yahoo!がブログサービスを廃止するという発表をしたので移行先としてHATENAブログを選択しました。

よろしくお願いします😌

 

この『kick start』というブログカテゴリーですが……

SRはセルモーターが付いておらず、キックスタートでエンジン始動となりますが、このキックスタートは慣れないと中々難しい😅

……いや、キャブレターからFIになり随分と楽になったとはSR諸先輩方は仰るのですが、新参者にはキャブはカブったら大変だったんだろうなと思うけれどキックスタートは最初に乗った2ストのTZR250(キック軽い)しか知らない僕はFIも結構大変なのです😅

そんなキックスタートを出発毎にしなければならないので、ツーリングやチョイ乗りのカテゴリーをkick startとしました😁

 

さて、今までの記事はアメブロへ纏めて移行させるとして、ここからやっとリアルタイムで書く事が出来ます。

今回のお出掛けで丁度キリ良く10回目でした😊

 

サイドバッグ を取り付けた我がSRで初めてのお出掛け。

 

まずは最初に出掛けたのは不動産屋😅

2年に1度の地震保険の更新です。

f:id:nabewox:20190303072509j:image

街中の店舗なので駐車場が狭く、いつ行ってもスペースが無いので毎回バイクで行っておるんですよ。

書類も折らずに入りますし、ヘルメットホルダーも使えています😁

 

担当してくれたスタッフさんが酷い鼻声のマスク姿😷🤧

この時期は花粉症で大変な目に遭われている方も多いと思いますが、僕は結構平気です(田舎の子ですから)

 

保険の更新が終われば退散して花粉がたくさん舞う方向へ向かいます😅

f:id:nabewox:20190303074051j:image

K33からR153ルートで上流側から入ったのですが、調子に乗って走ってたら少しラインを外してしまいキャッツアイにマフラーバンドを当ててしまいました😥

f:id:nabewox:20190303074417j:image

他にも当たっていないか調べたのですが、幸いバンドだけで済みました。

 

実は250DUKEにダムに入る直前で抜かれたので、ちょっと付いて行ってみようと思ったのが運の尽き😅

でも、立ち上がりや短いストレートは少し離されちゃいますが、タイトコーナーが連続する区間は意外にもSRさん頑張れます😁←腹打ったけど

 

そのままK33に入って、いま来た道帰るのも芸が無いのでサイドバッグ に入れてきたツーリングマップルを開いてフムフム……よし!R363へ行きましょう。

 

目的地はちょっと有名になってきた曽木のパン屋さん『KATTAN』😊

 

この写真……道から入って少し登った中段にある駐車場で、お店はもう一段上にあるのですが……

f:id:nabewox:20190303075520j:image

上の駐車場へ向かう途中で降りて来た対向車とお見合いした時に初のエンスト🤣

 

直前にクラッチワイヤーを調整したから感覚がズレてた。

 

セル付きならキュるボン!っと直ぐにリスタート出来ますが、上り坂でキックスタートかー😵ってなってたら後続の車が来て久しぶりにアタフタしちゃいました🤣

 

そんでヨチヨチとそのまま横にある中段の駐車場へ入れたという。

 

すれ違った時のドライバーさんの気の毒そうな顔が忘れられません😑

 

ま、家族にはお土産をたくさん買えたので良しとします👍

f:id:nabewox:20190303082015j:image

サイドバッグ 良いなー

 

……ってそんな事を思いながら、翌朝に買ったパンを朝食にしたら、カレー系が2つあるとかツナ系が多いとか家族に散々disられました……

 

どうも僕はパンを選ぶ能力が欠落しているらしいです🥳

f:id:nabewox:20190303083019j:image