SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

行くつもりだったCBM

いよいよ本格的に暖かくなってきたと思われたのですが、またしても寒の戻りと言いますか……水曜日には雪なんか降る地域もあったそうで、茶臼山ではかなりの積雪だったみたい😳

f:id:nabewox:20190414092523j:image

 

先週はこんな春っぽかったのに……

f:id:nabewox:20190414092611j:image

 

お陰さんで山方面では桜の開花も遅れている様子なので、今度は下呂方面へ行ったみようかな😙

 

なんて考えてた土曜日の朝。

 

妻が地域ネットワークの会議に出席するというので、掃除洗濯を片付けながらtwitter見てたらクシタニのコーヒーブレイクミーティングが『道の駅 加子母』にて開催中とのツイートを発見😳

 

道の駅 加子母はクシタニCBMが開催される道の駅ではウチから1番近いので、是非とも参加したいと思っていたけど……油断した😫

 

アテも無くプラプラ走るのも楽しいけど、目指す先があって更にそこからプラプラは2倍楽しいじゃないですか🤗

 

急いで残りの家事を片付けるも時刻は10時を過ぎてしまった。

 

ウチから近い道の駅とは言っても下道で約2時間(高速は使わない)はかかる。

 

一応、道の駅 加子母を目指して出発!

 

そしたら道中で冷えたのか急にお腹が痛くなってしまい、食品スーパーで緊急ピットイン😵🚾💩

f:id:nabewox:20190414095152j:image

 

もうすっかり行く気無くなったー😂

 

恵那付近まで行ってみたけど、岩村方面へ進路変更して矢作ダムへ。

 

撮影スポットでは先客がいて何度かスルーし、サトノエキカフェは時間的に混雑していて断念😢

 

結局、そのまま矢作をテロンと走り抜け……帰るのもなぁと思ったので、家族へのお土産にと行きに通過した曽木のパン屋さん『KATTN』へ別ルートからアクセス。

f:id:nabewox:20190414100246j:image

無駄(非効率)を楽しめてるなーとSRに乗ってて感じます😁

 

駐車場でヘルメットをホルダーに付けてると僕を呼ぶ声がする……

 

振り向くと昔からのバイク仲間と25年振り位の再会😳

 

ガッチリと握手をし、お互いの顔を見てニヤニヤ……歳は取ったけど変わってないなー😁

 

彼の愛車はアドベンチャーでは珍しい4発のカワサキのヴェルシス1000

f:id:nabewox:20190414102739j:image

 

少し前からSNSでは繋がってたから僕の特徴も把握してたので直ぐに分かったって。

SNSで繋がってなかったら気付かずにスルーしてたかと思うと満更捨てたもんじゃないね😁

 

2人で暫し積もる話をして僕はパンを買い、友人はお連れさんがいたのでそのまま別れました。

 

いやー、懐かしい友人と会うと一瞬で当時に戻っちゃいますね😆

 

帰りも至る所で桜並木が綺麗に咲いていて走りながら心が洗われます。

f:id:nabewox:20190414102305j:image

 

山から降りてくると葉桜も目立ってきますが、数日前の寒さがウソみたい。

f:id:nabewox:20190414102447j:image

CBMには行けなかったけど、まだまだ山の桜は楽しめるかな?

 

来週は超久しぶりに友人とツーリングです。

 

楽しみ😁