SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ミーティングからのくんま〜

初めてのSRミーティング😙

f:id:nabewox:20190529221638j:image

雑誌やTwitterで有名なSRやオーナーも見れたし……

 

何より今回はミーティングに一緒に行きましょう!と誘ってくれたME田(前田)さんにお会いできた事が何よりの収穫😊

 

前田さんにお別れのご挨拶をし、自分のSRの所に戻ってツーリングマップルRで帰宅ルートを考える🤔

 

マップで見ると高速道路が一番快適に移動出来るなーと改めて知る。

 

しかし、ただ快適に移動したいだけならバイクなんて乗ってないのだ😁

 

炎天下の下、あまり長々とルートチェックしてると干からびるので……とりあえず出発しまーす。

 

が……しかし!ミーティング会場内は一方通行となっており、入場口と退場口が別なので会場を出た瞬間に迷子になった🤣

 

しばらく迷ってると同じ様にウロウロしてるSRさん2台を見つけた🤣

 

声をかけてお互いに向かうルートを確認して笑顔で別れた😊

 

さてさて、R152を目指して……東栄に出る9号線を走ろう!

 

森町周辺は車も少なく走り易い道だったけど、どうしても市街地は走らなければならない。

 

それでも、高速道路インターの逆に向かう僕のルートだと市街地はほんの少しペロッと舐めただけでした😅

 

9号線に入る道で少し戸惑いましたが、Uターンして無事に乗れました。

 

9号線は所々に狭くなる道はあるものの、緑の中を気持ち良く走れます😙

f:id:nabewox:20190530063445j:image

 

ただ、ミーティング会場から走りっぱなしなのでそろそろ休憩したい……

 

この日は5月だというのに35度を超える真夏日で炎天下でウダウダしてたらホントにヤバい🥵

 

木陰に避難してグーグルマップで現在位置の確認をして水分補給。

f:id:nabewox:20190530061345j:image

今回、氷を詰めたマグボトルを携帯して道の駅 潮見坂で買ったスポドリを入れてたのだけど、これがいつまでも冷たくて本当に良かった😊

 

マップにはこの先に道の駅があると書いてあるけど、こんな細い道の先に道の駅があるんだろうか?と不安になりつつ走って行くと……

 

道の駅 くんま水車の里に到着〜

f:id:nabewox:20190530064040j:image

施設の反対側を撮ってしまったので、どんな道の駅かは想像にお任せする🤣

(ライダー、チャリダーの聖地?と書いてあった)

 

この辺りの地名の通り本当に熊が出そう😑

f:id:nabewox:20190530215251p:image

 

結局、あまり滞在せずリスタート😑

 

大地野トンネル……めちゃ狭いよ😳

f:id:nabewox:20190530235311j:image

暑くて頭が回らなかったのか……道の駅   くんま水車の里はまいたけの天ぷら、手打ちそばがオススメとツーリングマップルに書いてあるのだが、華麗にスルーして今腹ペコである🤪

 

佐久間?

f:id:nabewox:20190531000656j:image

 

あー!

GWにサトさんと秘境駅キャンプツーリングで予定外スライド合流した場所😌

f:id:nabewox:20190531001003j:image

 

ここからの道はナビ無しでも安心して気持ち良く走れるルート。

f:id:nabewox:20190531001105j:image

 

気持ち良く……うん?

 

ブレーキかけるとフロントステム辺りからカックン、カックンと音がする😳

 

ステム周りを要チェックかな〜😥

 

無事に帰宅〜

醤油みたいなオレンジジュース飲んで洗車。

f:id:nabewox:20190531001547j:image

 

走行距離が313キロ

燃費は36km/L

f:id:nabewox:20190531001713j:image

 

道の駅 くんま水車の里はまた行きたいなー😁