SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

夫婦ドライブ(次に繋がるヤツ)

金曜日は久しぶりに有給休暇を取った。

 

梅雨入りして雨ばかりだったけど、この金曜日は晴れ予報☀️

 

SRさんとプラリ温泉ツーリングでも……と思っていたら、妻もパートがお休みでした😳

 

どうやら僕がポロっと有給休暇の事を話したらお休みを合わせてきたみたい。

 

こんな事されたら1人でバイク乗れんでしょう😅

 

……てな訳で妻と車で温泉ドライブとなりました。

 

行った事がない温泉へ行きたいとリクエストされたので、駒ヶ根にある『こまくさの湯』へ行ってみよー😁

f:id:nabewox:20190616220938j:image

 

いつもは駐車場が満車で入る気にならない道の駅 信州平谷も平日はガラガラ。

f:id:nabewox:20190616214703j:image

R153を素直に北上して駒ヶ根へ。

 

駒ヶ根ICを越えて先へ進むと目的地であるこまくさの湯に到着です。

f:id:nabewox:20190616214933j:image

 

フロントでチケットを購入しようとすると食事と入浴券がセットになったお得な……ん?

 

なんだ?このデジャヴ感は?🤔

 

以前、空腹で温泉入って脱衣所でぶっ倒れたトラウマがある嫁さんなので先に食事をいたしましょ😅

 

温泉セットのメニューから二人共に選んだのは『ミニソースかつ丼

 

あ!

 

これだ。ゆるキャン△

f:id:nabewox:20190616215931j:image

ここだったんだねー

 

登山客が訪れる日帰り湯なので混雑してるかと思いきや、平日だから良い塩梅で空いている😁

 

ま、加水してるのでお湯はそれなりでしたが、未だ雪化粧の南アルプスが露天風呂から見えて良かったですね。

 

かなりノンビリと寛いで帰路はビーナスラインツーリングから帰るルートで。

f:id:nabewox:20190616220626j:image

道の駅 田切の里から18号線に入り、快走路をひた走る😄

 

また今週もSRに乗れなかったけど、次回は気持ち良く乗れる……ハズ😅