SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

通勤手段の選択肢

雨が続いていよいよ梅雨本番って感じですねぇ😥

 

バイクに乗れないライダーはただの『人』ですな……😌

 

 

僕なんかは週末ライダーなんで平日は基本的に『人』なんでありますが、家から2キロ先の会社へ自転車で通勤している時は『ライダー』っちゃライダーですよね。

 

社長にもらったKHS F-20R 通勤SP

f:id:nabewox:20190629091929j:image

もらったとはいえ結構お高い(10万以上する)ヤツらしいし、長いこと大事に使っておりまする。

 

もちろん、僕は悪天候な日(雨、風、雪等々)は車で通勤しちゃうのですが……

 

ウチの家族は僕以外の二人……ペーパードライバーの嫁さんと高校生の娘は車に乗らない(乗れない)ので、悪天候な日も自転車か徒歩で通勤通学してるんですよ😳

 

な、なんか罪悪感を感じる……ので!

 

距離的にも大して問題無いし、毎日徒歩で通勤する事にしました〜😊

 

テクテクと25分くらいの散歩。

 

もちろん、その分は早く出勤しなきゃならんのですが、逆に帰りはのんびりと遠回りして帰れます……いや、別に家に帰りたくないって事じゃないですよ😅

 

近くを流れる河の整備された河川敷をイヤフォンで音楽を聴きながら夕暮れ時をてくてくと歩くのは、ふわっとしたノスタルジーを感じる事が出来てとても素晴らしい時間だと知りました😁

f:id:nabewox:20190629100743j:image

 

朝は流れに逆らって泳ぐ魚の姿を眺めたりして……

f:id:nabewox:20190629100357j:image

 

雨の日の通勤も楽しめる様になってきました……まだ2週間目だけどね😅

f:id:nabewox:20190629102255j:image

 

これから暑くなっていくとどうなるか😙←軟弱者

 

イヤフォンで聴く音楽もいろいろと物色しなきゃね😁