SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

第16回Venus Club(宴会〜朝ビー〜復路)

宿に戻った我々は風呂に入り、少しのお酒と夕食を食べて……

f:id:nabewox:20190902191713j:image

 

ひと部屋に集まりビンゴ大会w

f:id:nabewox:20190902192300j:image

 

今年のビンゴ景品のテーマは『涼』でした😁

f:id:nabewox:20190902212930j:image

皆さんアレコレ考えて涼を感じる物を持ってきてました😄←端折った

 

あ、約一名……景品忘れて近くのローソンで買ってましたがw

f:id:nabewox:20190902192940j:image

 

東は仙台から西は三重。

年に一回くらいしか会えないけど、地元のバイク仲間でもなかなかお酒飲んで話せる機会なんて無いもんね😊

 

こんな夜は、そりゃもう延々と夜中まで飲み明かす……とはなりませぬ🙂

 

我々はオッさんの皮を被った爺ちゃんなので、翌朝は5時に起きる為に23時には就寝するのですw

 

んで、翌朝6時前に宿を抜け出して……

f:id:nabewox:20190902212639j:image

 

バッテリー上がりのメンバー車両の救援にあたっておりました🤣

f:id:nabewox:20190902212914j:image

 

このヤラカシで少し出発が遅れましたが、いざ!早朝ビーナスへ😊

 

中央に傘被ってるけど富士山が見えてます😊

f:id:nabewox:20190902213121j:image

 

とりあえず霧の駅まで行き、様子を見て美ヶ原まで!

f:id:nabewox:20190902213411j:image

昨日の昼間走った時とは違い、かなりのハイペース(SR的に)でここまで来ました😁

ただ、余りにも空いてるので一瞬変な道に迷い込んだ錯覚に陥りました😅

 

期待した雲海も今回はイマイチだし、朝食の時間が迫ってるので適当に写真撮って戻ります😅

f:id:nabewox:20190906074523j:image

たまにすれ違うのはガチ勢くらいで、一般車は殆ど走って無いビーナスライン

 

霧の駅まで戻るとチラホラ一般車も増えてきましたが、気持ち良く走れました😊←ガチ勢怖いけど

f:id:nabewox:20190902214337j:image

ひとっ風呂浴びて朝食を済ませたら緩々と身支度をして……解散です🤣

 

基本的には同じ方向の人でもバラバラに帰りますが、今回は三重のメンバーさんが僕らがいつも使う中央道を使わない快走下道ルートを走りたいって事で、僕の先導で3名で走ります😁

f:id:nabewox:20190902215555p:image

 

殆ど車が通らない快走ルートはビーナスラインを走るのと同じくらい楽しくて……もうこのイベントは出発から帰宅までの全てが楽しいですよ😊

 

峠の茶屋で休憩

f:id:nabewox:20190902220039j:image

 

ここはアニメの聖地?のひとつになってるらしい……

f:id:nabewox:20190902220125j:image

 

『道の駅 田切の里』で休憩

f:id:nabewox:20190902215945j:image

 

『道の駅 信州平谷』で休憩

f:id:nabewox:20190902220434j:image

 

レジャーからの帰宅で混み始めたR153を抜ける裏道をまたまた快走してメンバー2人と別れ……定例の洗車後に無事帰宅しました😊

 

今年も楽しく走れました。

 

また、来年よろしくお願いします😌