SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ミーティングの楽しみ方

先週下見してきた幸田SRミーティング(来年からは三河SRミーティングに名称変予定)に行ってきました😊

 

名古屋でのG20外相会議と重なった事により、交通規制で参加される方々は時間通りに到着出来るのか?という不安もありましたが……あまり関係なかった?🤔

 

 

ただ、僕は開催時刻が10時なのに自治会の公園清掃が9時から10時過ぎまであるので、もしかすると終了間際にしか顔を出せないかも?😥

 

仕方ないので期末テスト勉強してるJKの娘に交渉して時給二千円で9時半から交代してもらった😁

 

足下見られて三千円を要求されたが、それは突っぱねた😤

 

さて、出発する前にブルックスツールバッグの裏側をチェック

f:id:nabewox:20191124222355j:image

実は少し前から気になっていたのだけど、サイドバッグサポートに当たる部分が少しダメージを受けている😥

 

これを何とかしたいなーと思っていたのですが……このお話はまた後日😁

 

雨予報だったにもかかわらず、逆転晴天!……とまではいかず曇天😥

 

路面は夜半かなり降ったみたいで所々にウエットパッチがあるので、比較的路面が乾いている幹線道路をメインに『道の駅 筆柿の里・幸田』を目指します😁

 

R23バイパスの走行車線をポヨーンと走るのですが、SRって7000回転からレッドゾーンなんで定速巡航しようと思うと4000回転以下にしておきたいところ😌

 

3500回転もあればそこそこ出るのですが、本当に気持ち良い回転数は3000回転前後じゃないかなと🙄

 

惚けて走ってると自然にこの回転数になっております😁

 

ひとつ手前の幸田須美ICでバイパスを降りて後輪をチェック……

 

先週、走行後にチェーンメンテしたのでオイル飛ぶだろうなーって思ってた😥

f:id:nabewox:20191124225919j:image

 

タイヤもテラテ〜ラ🤪

f:id:nabewox:20191124230118j:image

 

こんな事もあろうかとフクピカ持参😤

f:id:nabewox:20191124230249j:image

 

セッセと磨いてたら没頭してしまい、気が付いたらスポーク1本1本磨いてた😅

フクピカ素晴らしい。

 

車体も綺麗になったので2キロ先の集合場所へw

f:id:nabewox:20191124230632j:image

雨降らないけど曇天は続く

 

道の駅の入り口付近で会場から出てきた3台のSRと遭遇する。

 

時間的には恐らくミーティング開始から1時間?くらい経った頃だと思う。

 

もう帰っちゃう人がいるんだ?😳

 

確かに少しだけ顔を出してそのままツーリングという選択肢だってあるもんね。

 

この場所からなら本宮山スカイラインや作手、三河湾スカイラインオレンジロードだって近いし😁

 

会場に到着すると顔見知りの方が挨拶してくれる😌←これだけでホッとする

f:id:nabewox:20191124233006j:image

今回は初見の方とも話したいと思っていたので、少し離れて様子を見たり車両を覗き込んだりしたのだけど……人と車両が一致しないので声を掛け辛い😥

 

とりあえず妻に頼まれてたお土産を買っておきましょーと少し会場を離れて土産物を物色しに行く。

 

やはり今日も鮮魚売ってますが、バイクで持ち帰るのはどうなのか?

f:id:nabewox:20191124232055j:image

 

妻のリクエストで筆柿を3個買いたい

 

しかし、こんなに要らない😥

f:id:nabewox:20191124232404j:image

 

隈なく探したがバラ売りはしていないので筆柿は諦めた😵

 

サブレなら妻も娘も好きなので文句無いだろうとウナギサブレを購入

f:id:nabewox:20191124233207j:image

もはや筆柿関係ナシ😅

 

この後、会場に戻って他の車両をアレコレとチェックしたのですが、気になる車両があっても側にオーナーが居ないと質問出来ないし、誰がオーナーなのかも分からない😅

 

これはミーティングあるあるなんですけどねー。

 

今回は初見の方にどんどん話し掛けたいなーと思っていたけど、いざとなるとタイミング難しい😥←何人かとは話した

 

『ミーティング』なので『話しかけるな!』って人は来ないだろうし、『どちらからですか?』でもいいからもっと声を掛ければ良かった……

f:id:nabewox:20191124235317j:image

逆にブログを見てくれてる方やTwitterで繋がってる方に声を掛けていただいて、それは凄く嬉しかったです😊

 

さて、午後から少し予定があるので今回は寄り道せずに帰らなきゃなりませぬ😥

f:id:nabewox:20191125070843j:image

 

最後に主催者にご挨拶して帰路に着きます。

 

バカ素直にバイパスで帰宅〜

 

帰宅する前にいつもなら会社で洗車しますが、今日は時間無いので人通りの少ない脇道でフクピカ🤣

f:id:nabewox:20191125071035j:image

センスタは偉大だな🤔

 

 

ミーティングの楽しみ方は人それぞれだけど、やっぱせっかく会うんだから色んな人と話してみたいもんですな😊