SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ツールバッグサポート

愚痴を書いたけど消したよ😅

f:id:nabewox:20191126212820j:image

 

そうそう、SRミーティングへ行く前にチェックしていたツールバッグのダメージ🙄

f:id:nabewox:20191126213043j:image

 

車載工具が意外に重さがあり、シムズクラフトのサイドバッグサポートに当たる部分が気になっていた🤔

 

そんな折に京都のグリーンティーへリアサス交換に行った時にインスタ用に写真を撮ってもらいまして……

f:id:nabewox:20191126222412j:image

 

インスタに載ったマイSRさんの画像を見た緑茶フォロワーさんが、僕と同じブルックスのツールバッグ(シムズサポートも一緒)を愛用してるという事で意気投合したのです。

 

DMで色々とやり取りしていたら、バッグをシムズサポートからのダメージ軽減策としてツールバッグサポートの提案がありました。

 

良いですねー😁

僕も革の端切れで考えてみます。

 

と返信した次の日に寸法図が添付されてきて、コレで試作をレザークラフトやってる友人に頼んでみるので一緒に作りますか?

 

え!😳めちゃ話が早い。

 

しかし、この流れを止めたらマズい?と思いお願いしちゃいました😅←勢いに弱い

 

そしたら次の日……

 

出来ました!と画像が送られてきました

f:id:nabewox:20191126224152j:image

 

ナニこれ!

めちゃカッコ良いんですけど😳

 

でも……お、お高いんでしょう?🙃

 

いいえ、送料だけで大丈夫ですと😳

 

発送したので明日着きますと😳

 

驚いてる間も無くサポート到着😳

f:id:nabewox:20191126225516j:image

 

改めてバッグを取り外してダメージを確認します🤔

f:id:nabewox:20191126225607j:image

 

このまま使い続けるとマズい予感🙄

 

サポートを装着!

f:id:nabewox:20191126225725j:image

 

コレを車体に取り付けます。

 

表からはバッグより一回り小さくしてあるのでサポートは見えません

f:id:nabewox:20191126225814j:image

 

上部スキマから革が1枚入ってるのが分かります。

f:id:nabewox:20191126225918j:image

 

裏側から見るとサポートが見えるのですが、仕上げが良いので違和感無いです😁

f:id:nabewox:20191126230132j:image

 

インスタで知りあってからサポート到着まで5日という仕事の早さに驚きつつも、気になっていた小さな悩みが解決したのがとても嬉しい。

 

次回、ミーティング等でお会いした時にコーヒーでも奢らせて下さいね😊