SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

小原の四季桜

SR仲間のMEDさんからヤマハのツナギ もらった😊

f:id:nabewox:20191208162409j:image

 

今までは地味なグレーのツナギ しか持ってなかったから嬉しいっす😆

f:id:nabewox:20191208162804j:image

 

さて。

土曜日は前日の忘年会(幹事っす)で飲み過ぎダウン😵

午後から復活して久しぶりにウクレレを集中練習……お天気が曇り空でイマイチバイク乗る気分じゃなかったし。

 

日曜日は朝から晴れてたので身支度してSRさんをキックスタート!

 

目的地は決めて無かったし、いつも走る幾つかのルートのどれかを走るだけだろうから身軽が良いとサイドバッグも置いてきた……

 

ところが、軽い気持ちで横道逸れたらプチ迷子😥

 

ルート表示だけ記録して帰宅後にツーリングマップルで確認じゃ🤔

f:id:nabewox:20191208190010j:image

 

小原の辺りであるとは思うけど……

 

小原と言えばこの時期は四季桜😳

 

3年前の写真をチェックしたら12月3日に四季桜を撮ってた

f:id:nabewox:20191208192307j:image

 

快走路だと思ってウハウハ入って行くと徐々に細く狭い道となるパターン😭

f:id:nabewox:20191208192602j:image

 

迷ってるんだけど急いでる訳でもないし、道は繋がってるんだから方角さえ間違えなければ知ってる道にいつか出るでしょ。

 

ツキノワグマ出没注意の立札を横目に山深い狭路をパタパタ走ってたら……

 

散りかけの四季桜を発見😁

f:id:nabewox:20191208193329j:image

 

こんな寒いのに桜咲いてるなんて不思議だな〜って思いながらちょっと休憩🙃

f:id:nabewox:20191208193505j:image

 

無事に知った道に出たので3年前と同じ場所で写真撮ってみた

f:id:nabewox:20191208201510j:image

 

比較するとやはり少し散りかけてるかな?

 

お昼過ぎには帰ってこいと言われてたので真っ直ぐ帰宅。

 

帰宅後のフクピカしてたらブレーキダストが気になって、ついでにブレーキメンテしてまった😅

 

その後、家族で近所のドトール行ってコーヒー飲んでたら隣にライダーらしき方が座った。

 

暫くして店を出たら……なんと僕と同じSRの40thモデル😳

f:id:nabewox:20191208195515j:image

 

店内に戻って話し掛けたくなったけど、用事もあったのでグッと堪えて店を後にしました😥