SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

明けました

明けましておめでとうございます(遅い

 

親戚の挨拶回りも終わり、いよいよバイク初乗りか?と思いきや……

 

成り行きで妻と日帰り温泉へ行く事に😅

 

道中でカモシカ?を見掛けたので……

f:id:nabewox:20200105194604j:image

 

わざわざ車を降りて確認したら、めちゃガン見されましたが……

f:id:nabewox:20200105194709j:image

全く逃げる事なく何かを食べ続ける😳

 

これは冬でも飛び出し注意ですな🤔

 

リニューアルした『ささゆりの湯』でのんびりしたら明智の大正村へ

f:id:nabewox:20200105195114j:image

大河ドラマを放送するので気合い入ってたのに、『別に……』のあの人がやってもうたので放送が遅れてしまい、なんだよオイって感じがします😥

 

それでも意外に楽しめました😊

f:id:nabewox:20200105195353j:image

また来たいなと思ったんですが、きっとドラマが始まったら混雑するんだろうな🤔

 

そのまま帰宅していよいよ明日は休みの最終日😢

 

そう言えば走り初めをまだしてないので、最終日にはSRに乗ろうと思い実弟(ヨンフォア)を誘ったら、年末にオープンした港区のナップス(セール最終日)に行きたいと😳

 

最初はバイクで行こうって話だったけど、甥っ子からレースで使うヘルメット(何でもいいからとにかく安いのというリクエスト)を買ってきて欲しいと頼まれたらしいので、そんじゃ車で行きましょうとなりました。

 

初乗りは帰宅してからでという事に😁

 

ナップスへ向かう車内で元日の親戚集まりでのダメ出しw😁←兄弟だからね

 

開店15分前に到着して駐車場で待機。

f:id:nabewox:20200105203102j:image

 

オープンして中に入ると広い店内に驚いた😳2階もあるぜよ

 

甥っ子のヘルメットはサイズがラスイチだったけどコレに決定!

f:id:nabewox:20200105203326j:image

型落ちとはいえRX-7Xがこの価格なら買いでしょう😁

 

しかし、品揃えは凄いなー

コレならわざわざこっちまで来てもいいかな🤔

 

その後、700メートル(2分)しか離れていないバイクワールドへ🤣

f:id:nabewox:20200105203831j:image

さ、さすがにこの距離ではちょっと厳しいかも……向こうはオープニングセールだしね。

 

あとはサービスの質向上で競いあえば良い方向へ向かうのかな……そうだと良いけどね😁

 

 

さて……午後からはバイク初乗りしよかーって言ってたんですが、一時帰宅して昼飯を食べたら……寒いのイヤん😵ってなって、今度は僕の車で小牧のライコランドへ🤣

f:id:nabewox:20200105205852j:image

パーツショップ3店ハシゴは初めてでしたが、僕は結局何も買わず😥

 

いやー、でもネットでアレコレ見るのも楽しいけど、やはり実物を見るのは凄く大切だなーって再認識しました😁