SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

やり残してること

めっきり寒くなりましたね😅

 

いや、基本的には冬場もバイク乗る人なんですが、MT-09 の時にはあまり気にしなかった凍結防止剤(最近は無塩の物もあるみたい)が、鉄の塊であるSRさんに乗り換えてから異常に気になってしまいまして……😥

 

ま、そんな事はただの言い訳なんですが、気分が乗らない時は無理にバイク乗っても楽しめないどころか、トラブルのリスクが増えますんで大人しくしとるのが吉です😅

 

先週は家族で市のジョギング大会にエントリー(妻に勝手にされた)しまして、妻が10キロ、僕と娘が5キロと久しぶりに家族揃って運動しました😊

f:id:nabewox:20200202172308j:image

 

フルマラソンにも参加してる妻とは違い、僕と娘は日頃あまり運転してないので5キロでもキツいかな?と思っていたのですが、意外にも楽勝(🙃)だったので、今週もせっかく走るキッカケが出来たし早朝に河川敷を走っちゃおう!

f:id:nabewox:20200202172707j:image

最初はあまり無理しても怪我するだけだと先週と同じ5キロ走って終わるつもりでしたが、気が付いたらUターンしなければならない2.5キロ地点を通過してまして……😱

 

このまま行ったれーっと、結局10キロ近く走ってしまいました。

 

先週の5キロはアップダウンが激しいコースだったのですが、今週の河川敷10キロはほぼ平坦な道なので疲労度は余り変わらないかな😅

 

ま、SRさんのメンテナンスは定期的にしてますが、自分の身体の事も気にしなければならない年齢に差し掛かってきましたんで、これからも長くバイクに乗る為には必要な事なんだと思って無理せず継続していきたいと思います。

 

それと、バイクに乗ってないからかウクレレ熱も再び盛り上がってまいりました😁

ウクレレを始めてから10年。

なかなか越えられない壁がある😅

f:id:nabewox:20200202175337j:image

せっかく始めたんだから頑張って壁を越えてみたい!……よね。

ちょっと頑張ってみます😁

 

そしてそして、今日なんとなく気が付いたんですが……

 

僕、出張等の仕事以外で1人でどこかに泊まった事がない😱……たぶん。

 

旅行やツーリングでも大抵家族や友人が一緒なんですよ……確か。

 

そこで!

 

今年はどこかのタイミングで1人で宿取って一泊ツーリングしたい😙

 

妻(1人であちこち旅してる)に話したら、情けないから行ってこいっと許可も貰った😅

 

何処へ行こうか考えるのが楽しみですが、せっかくだから今まで行った事がない東北あたりへ行きたいなー😊