SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

つちのこ下見ツーandおつかい

土曜日は朝から雨降り😥

 

妻は朝ランしに河川敷へ

 

小雨程度で走るのヤメちゃう僕とは根本的に根性が違います😙

 

ま、僕は会社の通販マシン寄せ集めジムにて筋トレします。

f:id:nabewox:20200316210200j:image

僕、めちゃ食べるのに身体にお肉がつかないんです😥

 

女性には羨ましがられますが、男にとってはヒョロヒョロって情けないモンなんですよ😥

 

たくさん食べてるのにストーンと出ていっちゃうのかな?💩

 

直管なのかな?

オナラの音量規制あったら100パー通りませんよ😵

 

 

さておき……

 

日曜日は打って変わって朝から快晴😙

 

先週もSRさんに乗っていないので、どこでもいいから走りたいと思ってたとこに妻が『白川茶を買ってきて』と。

 

東白川かぁ……昼少し前に出るにはちょっと遠いけど、暖かくなったら仲間と計画している『つちのこツーリング』の下見を兼ねて行ってみるべ😙

 

そーいや、まだレーシングブーツを修理してから一度も履いてないのでSRさんにはちょっと似合わないかもだけど、これまた超久しぶりに革パンと併せて出撃😙

f:id:nabewox:20200316211319j:image

もちろん高速は使わないので下道ファイターですが、19号バイパスを使って恵那付近まで行けば早く着くかな?と思ったのですが……土岐手前でやたら混雑しまして😥

 

あ、土岐アウトレットモールか!

 

と気が付いた時には混雑はスーッと終焉を迎えました😙

 

混雑する場所への外出を控えましょう……って言われとりますが😅

 

コロナコロナコロナコロナコロナ……

 

いい加減ウンザリでごわす😤

 

そのまま19号を外れて……

『道の駅 お茶の里東白川』を目指します。

 

景観は最高ー😁

f:id:nabewox:20200316215720j:image

 

シンガードを樹脂からレザーに変えたブーツは足の自由度が上がった気がするよ

f:id:nabewox:20200316220549j:image

 

武並橋から68号線を北上し、坂折棚田に寄り道します😙

 

写真的にはこの場所ではなく、もっと良い撮影ポイントがあるのですが……

f:id:nabewox:20200316220842j:image

先客ライダーが2人もいて、バイクの位置を変えたりしてバッシャバッシャと撮影してました。少し待ってみましたがまだまだ続きそうだったので先を急ぐ事にします😥

 

苦し紛れに別の場所からも撮ってみましたが、棚田はもっと右手側にあるので見えません😵←諦め悪し

f:id:nabewox:20200316221255j:image

ま、景観が良ければ全て良し👍

 

ヒョロヒョロと棚田を下りて川沿い快走路をひた走ります😙

f:id:nabewox:20200316222834j:image

この辺りは思わず見惚れてしまう程の景観がナニゲなく転がっておるので、ハッとしてはUターンして写真撮る……という行動を何度かしました😅

 

SRさんに乗る前は素晴らしい景観にハッとしても通過しちゃったら、まぁいいか!って素通りだったんですよね。

 

ずーっと川沿いルートなので海パン持参すれば川遊び出来る……かも😙

f:id:nabewox:20200316223530j:image

本当は68号から62号に入るルートを走ろうかと思ったけど、以前迷い込んだ70号から美濃東部農道で62号に入ってみました。

 

70号は62号より道が狭くなりますが、その代わり遅い車に引っかかる可能性が少なくなるかな😁

 

どちらも良いルートだけど、複数人で行くなら62号ルートかな🤔

 

先に『つちのこ館』に寄ります。

f:id:nabewox:20200316224350j:image

お土産屋さんと近未来アトラクション施設が融合したつちのこ資料館なのですが、つちのこツーリングを楽しみにしてるメンバーさんにはネタバレになるので詳細は伏せます。

 

ちなみにこの時、お客さんは僕1人でした……

 

さて!

つちのこ館を後にし、暫く行くと『道の駅 お茶の里東白川』に到着です。

f:id:nabewox:20200316224740j:image

ここはいつ来ても結構な賑わいなのですが、今日は閑散としてましたね。

 

頼まれたお茶を購入

f:id:nabewox:20200316224932j:image

 

ここまで約2時間ちょい。

帰宅しまーす😊

 

 

黒川東白川トンネルを抜けてからの70号も快走路です。

f:id:nabewox:20200316230226j:image

 

そして72号に入ると遠ヶ根峠へ

かなり強い口調です🤔

f:id:nabewox:20200316230140j:image

 

この先で本当は走りたかったルートに入れずいつも走ってるルートを走ってしまった😥

 

後で地図を見たら写真撮る為に少し外れた道がそのルートだった事に気が付いた。そのまま行けば良かったのにUターンして戻ったんだよね……く、くやしい😵

f:id:nabewox:20200316231150j:image

 

お茶というお土産あるから他は買わなくていいか……と通過したけど思い直して再度Uターンして買った五平餅

f:id:nabewox:20200316231508j:image

 

ここの五平餅美味いんですよ😊

f:id:nabewox:20200316231633j:image

 

締めはお気に入りのおばあちゃん市ルートを偶然一緒になったKTMと常識の範囲内のスピードで走ります。

 

KTMのライダーはおばあちゃん市(道の駅)に入って行ったけど、僕はそのまま帰宅しましたー😙

f:id:nabewox:20200316232130j:image

 

走行距離は約250キロだけどヤケに疲れた😅

 

……あ、昼飯食って無かった😵