SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

徐々に

先週、緊急事態宣言が部分的解除になり、朝早くに県内を少しだけ徘徊してきました。

 

そしたら30年来のバイク友だちのNinjaさんとバッタリ遭遇😳

f:id:nabewox:20200524181454j:plain

 

相変わらずピカピカのGPz750で、すれ違った瞬間にNinjaさんと認識しましたよ😁

もちろん、NinjaさんもSRと派手なヘルメットの僕は一発で分かったみたいでお互いUターンして御対面。

f:id:nabewox:20200524183117j:plain

絵面の昭和感が凄いです😌

懐古趣味は無いけれど、最新のバイクと比べてもこの頃のバイクやクルマのデザインって大好きなんですよね。

 

Ninjaさんとはソーシャルディスタンスを保ちながらお互いの近況報告😁

いやー、楽しかった。

 

そして今日。

少し薄曇りだったけど3月末に購入したメッシュジャケットをデビューさせようとタグをカットしてイザ出発……??

nabewox.hatenablog.com

 

あれ?これってフードがバタつかない様に内と外の二ヶ所で留めれるのだけど、どうやって留めるのかな?……と暫し迷った挙句に二ヶ所共留めて出発!!

 

しかしなんかフードの纏まりが悪い😥

たまに遭遇する同じジャケットを着たライダーさんのをさり気なくチェックすると綺麗に纏まっていてバタついてない。

 

少し悶々としつつも矢作ダムから少しだけ岐阜県に入り、途中の岩村を経由して阿木川ダムまで足を伸ばしました。

f:id:nabewox:20200524185325j:image

 

道の駅と違い普段からあまり人がいないダム施設ですが 、念には念をで自販機でチチヤスコーヒーだけ買って更に奥の駐車場へ移動し、一人撮影会を開催。

 

ちなみにRX100とチンチクリンの雲台です。

f:id:nabewox:20200524192538j:plain

 

コレをこんな感じで合体☺️

f:id:nabewox:20200524192509j:plain



 

失敗もありんす

f:id:nabewox:20200524192416j:plain

 

ジャケットのフード含めたシルエットを客観的に見たかったんだけど……

 

なんか……

 

棒立ちとかw

f:id:nabewox:20200524192725j:plain

 

距離感が難しい😩

f:id:nabewox:20200524192848j:plain

 

暫く孤独の撮影会を楽しんでいたらアメリカンバイクが一台やってきて……

 

ベンチで昼寝をし始めた😂

f:id:nabewox:20200524194911j:plain

 

こんな感じで皆さん密にならない様に気をつけながら徐々に日常を取り戻していくのだろう☺️

 

気が付けば田植えも終わっており、バイク乗るにも最高に気持ち良い時期を逃しつつあるけど、過ぎてしまった事をどうこう言っても何もならんので糧として今後を考えていきましょう。

f:id:nabewox:20200524195221j:plain