SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

久々の家族遠出と冷蔵庫

先週走ったやまびこロードがめちゃくちゃ気持ち良かったんで、もう少しルートを吟味して再アタックしたいなーと考えておりまする。

 

しかし、今週はバイクは少しお休みして久々に家族でちょっと遠出してみましょうという事になり、同じ県内で豊橋市にある『のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)』へ行ってきました。

 

お目当てはレッサーパンダのショウショウ(雄)

f:id:nabewox:20200607184240j:image

ちょっと暑かったのでバテてるのかな?

f:id:nabewox:20200607184324j:image

昼過ぎに家を出て14時過ぎに到着したのですが、まだコロナの影響で16時までの短縮営業だったので……実質2時間も見れなかったです(^_^;)

 

それでも慌ただしくヒグマやら……

f:id:nabewox:20200607184718j:image

 

カピバラさんとか……

f:id:nabewox:20200607184748j:image

本当、超久しぶりに家族一緒に楽しく遊んだ。

 

もちろん、消毒や距離を取ったりマスクをしたりの対策は忘れません。まだまだ油断禁物ですからね。

 

車の燃料も3月末から入れて無かったので久しぶりの満タンです😁

 

それから、えーと……結婚した時に購入した冷蔵庫を19年経って買い替えました。一度、モーターか何かを交換しただけでよく頑張ってくれました😢

f:id:nabewox:20200607193103j:image

20年近く経ってると新しい冷蔵庫の方が消費電力が相当少ないんでしょ?と思われるかもしれませんが、このモデルはこのサイズで当時の年間消費電力量が最小(340kWh/年)だったので、同サイズの最新モデル(328kWh/年)に買い替えてもあまり消費電力に差はありませんでした😢

もっと大型冷蔵庫になると劇的に消費電力が少なくなります。

 

外も中も出来る限り綺麗にしてあげました。

f:id:nabewox:20200607194629j:image

本当に今までありがとう😭