SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

エアコンと動物園

先週、家族で豊橋の動物園へ行ってきまして……妻が動物園最高フォー!っとなってしまい、直ぐに次週の東山動物園の予約を取ってしまいました😳

 

流石に2週続けて動物園は遠慮しますと娘は予約の時点から辞退しましたが、妻は1人でも行く!って言うんで取り敢えず2人分を予約してもらいました。

 

動物園へ行く前日、洗濯物を乾かそうとしてエアコンかけっぱにして外出したのですが、帰宅したら部屋の温度と湿度は変わらず……室外機をチェックすると動いてません😭

 

これまでの19年、何度か死にかけた室外機ですが、その度に僕の心臓マッサージ(笑)でフェニックスの如く復活してきましたが、今回は何をやってもダメでした😵

 

結婚した時に冷蔵庫と一緒に購入した日立のエアコン……

f:id:nabewox:20200616060559j:image

その冷蔵庫を買い換えたら後を追うように御臨終となりました。

 

まだ申請書すら届いていない方も居るというのに、もう給付金使い果たしましたよ😢(いや、正直アシ出てる)

 

SRのカスタム計画は泡となりましたが、今年も猛暑が予想されているのにそんな事言ってる場合じゃございません。

 

動物園へ行く当日、めちゃ雨降ってましたが朝イチで家電量販店へ。

 

1時間程で決めましたが、設置は2週間後との事……このまま曇りや雨が続いてくれれば暑さはまだ大丈夫ですが、洗濯物はコインランドリーで乾燥機使わなきゃダメだな🤔

 

さて、東山動物園へ向かいますが家電量販店からは15分くらいで到着します。

 

密になるのを防ぐ為に事前予約の人数限定5000人との事でしたが、雨予報だった事もあり園内にはあまり人の姿がありません。

f:id:nabewox:20200616061808j:image

 

コアラも余裕で見て(動き無し)

f:id:nabewox:20200616061902j:image

 

マレーグマも見て(動き無し)

f:id:nabewox:20200616061941j:image

 

動いているのは夢中で見ちゃうから写真無いんですよねー🤣

 

アシカがよく動いて面白かったなー

 

いつも大混雑の昼食もガラガラ

f:id:nabewox:20200616062202j:image

 

イケメンゴリラのシャバーニは流石に人気あって少し人いたけど、妻と2人で広い園内を歩いてると周りに誰も居なくなる瞬間が結構あって……子供の頃から混雑した動物園しか知らない僕は不思議な気分になりましたね。

f:id:nabewox:20200616062555j:image

 

広い動物園内をグルグルと歩き回って全ての動物を見て、いい加減歩き疲れたけど植物園も行こうって事になりましたが、普段は乗らないモノレールに乗ったら乗客は僕ら2人だけ😳

f:id:nabewox:20200616062958j:image

 

当然、植物園もガラガラ

f:id:nabewox:20200616063034j:image

 

日曜日の動物園とは思えない状況を夫婦水入らずで楽しめましたが、やっぱりこれは異常な事態なんですよねー🤔

 

まだまだ感染者が出てる地域もありますし、出ていない地域も油断は出来ませんが感染に気を付けて少しずつ経済回していかないとね😁

f:id:nabewox:20200616063857j:image

今月分の請求はマジで恐怖ですけどね😭