昨年の11月にSRさんのリアサスを京都の『バイク工房 GreenTea』にてショップオリジナルのリアサス(NITRON)を組んだのですが、今回はフロントフォークのカスタムをしてもらってきました。
リアサス交換の記事
この時も梅雨では無かったのに予定した日は尽く雨に祟られまして……
今回も7月アタマの予定が雨雨雨と延び延びになってしまい、やっと間隙を縫って行ってまいりました。
今回はETCの取り付けもお願いしているので、今日という1日をオレにくれ!的な感じです。
事実上、連休直前の平日なので道中は混雑が予想されます。
そしてETCを取り付けに行くという事は、今現在は付いていないって事ですんで下道多めのルートを予定。
Google先生はALL下道4時間、ALL高速2時間チョイ、上下混ぜて3時間……と仰っておるのですが、開店時間に間に合う様に到着したいので上下混ぜルートを選びました。
とりあえずは名二環を名古屋西JCTまで行き、混雑具合によってルートを変えよう!
最初は新名神の菰野ICで降りて鈴鹿スカイラインルートを予定していましたが、どこをどう間違えたのか建設途中の東海環状自動車道に入ってしまい、いなべ市の大安IC(終点)で降りる事になってしまいました😂
仕方ないので前回通ったR421で『道の駅 奥永源寺 渓流の里』を目指します。
もちろん、時間がないので道の駅には寄らずR307まで出て信楽経由でGreenTeaに直行しました(2分程度遅刻しましたが、ほぼ予定通りです)。
車体の熱を冷ます為に扇風機で風を当てます。
エンジンが冷めたらガレージへ移動して作業にかかります。
なんと言いますか……
官能的な見方をしてしまうネジ曲がったSRへの愛を感じつつ作業は進みます。
インナーとオイル抜いて……このインナーロッドを留める下のフォーク下のボルトがめちゃ締め込まれてて中々取れず伊庭さん苦労してました😵自分でやってたら多分取れなかったな。
負圧コントロールバルブで有名なNAGのN.D.S(ネコアシダンパーシステム)を組みます。
伊庭さんの話や説明は本当に面白いし説得力があります。
ステム組んで……(ボールベアリングは摩耗無し。グリスアップのみで交換せず)
BURRITOとイニシャルアジャスターを組んだフォークを組みまして……
お次はETCとエアクリーナーを少々……
交換した約1万キロ走行後のエアクリーナー……まだ清掃してイケそうだったけど良い機会なんで交換しました😁
パウダーコートのアンテナステーは目立たなくて良い😁
アンテナ部はこんな感じにひっそりと……
ETCが付いたんで帰りは高速メインでしたが、色々と良い感じです😊
早く梅雨明けしてワインディング行きてぇー