SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

夏休み最後のソロツー

前日、同じSRに乗るライダーとダム巡りツーリング?を満喫したので……

 

翌日はソロを満喫したーい

 

てな訳で、例の如く御嶽山辺りに行きたいーというテケトーな計画を立てて7:00に出発。

 

今回は実験的に動画も撮るのだ。

f:id:nabewox:20200817234729j:image

矢作ダムをパトロールして、R257からR418で信州平谷に抜けます😁

 

このR418は高確率でお猿さんに遭遇します🐒

f:id:nabewox:20200818203654p:image

いつもなら写真撮る間もなくスルーしちゃうけど、動画撮ってると後からスクショ出来るから楽で良い😙

 

信州平谷でチョイ休憩

f:id:nabewox:20200818204025j:image

水分補給して直ぐ出発!

R153で阿智村通過のR256へ

南木曽の気持ち良い快走路をひた走り……日陰で休憩😵

f:id:nabewox:20200818204801j:image

妻籠宿を抜けてR19に出て開田高原へ向かうか下呂方面へ向かうか迷う🤔

 

なんとなく川沿いの道を走れば涼しくなるかなと思い下呂方面へ。

 

蕎麦でも食べるかと『きりら坂下』に寄ってみた。

f:id:nabewox:20200818205511j:image

時刻は10:30でレストランは11時開店らしく準備中😔

 

このタイミングで何か食べないとまた何も食べないで走り回ってしまうと思い、反対側のスーパーで牛飯弁当を買って食べる……

f:id:nabewox:20200818205938j:image

国産牛肉らしい

f:id:nabewox:20200818205920j:image

すごくリーズナブルに食事できた。

f:id:nabewox:20200818210052j:image

オレ、間違ってないよね?🤔

 

きりら坂下を後にして、せっかくだから直ぐ近くにあるもうひとつの道の駅『五木のやかた・かわうえ』にも寄ってみました!

f:id:nabewox:20200818213529j:image

ここは静かで個人的には賑わって落ち着かない道の駅より居心地が良かった😙

この道の駅がある3号線も気持ち良く走れる道だった。パトカーいたけどね。

f:id:nabewox:20200818215204j:image

ちょっとR256へ戻ってR257を横切り70号線へ……

f:id:nabewox:20200818215223j:image

広狭交じる交通量の少ない道が長閑に続いていきます。

もう少し先へ行くと綺麗な川を横に見ながらトコトコ走れるのんびりルートに。

 

このまま恵那へ下りて帰るか……と思いましたが、美濃東部農道に入り黒川東白川トンネルを抜けて62号から道の駅『茶の里東白川』へ。

f:id:nabewox:20200818220042j:image

ここでお土産を買って引き返します。

 

黒川東白川トンネルを戻り70号から68号を恵那方面へ。


朝のお散歩(SR編)

 

こんな道をひた走りR418で道の駅『らっせいみさと』を横切り、おばあちゃん市・山岡ルートへ

f:id:nabewox:20200818220509j:image

こちらに戻ってくると一気に気温が上昇します🥵

38〜39度かな……日陰に入って休まないと危ない。

 

ここからは一気に帰宅しました。

f:id:nabewox:20200818220709j:image

今回は動画カメラをハンドルセンターに取り付けましたが、ちょっとメーターが映る?ので右側にオフセット。

f:id:nabewox:20200818220830j:image

それに伴いBeelineMotoを左側へ移動しました。

常に動画撮る訳じゃないので外した時はスッキリしてた方が良いもんね。