SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ぜるさんと道の駅巡り

近所のバイク仲間のぜるさんが茶臼山へ行きましょう!😄

と誘ってくれたので、道の駅に寄ったらスタンプ押すべと二つ返事で了承。

f:id:nabewox:20200829183333j:image

お互い集まり易いガソリンスタンドに7時集合で出発!

ぜるさんはCB400S/F ボルドール😊

 

まずはみんな大好き(?)

道の駅『どんぐりの里いなぶ』

f:id:nabewox:20200829183716j:image

ちょっと早かったか?

GPSのスタンプラリーが反応しない😵

 

アナログな方にドッスンとスタンプ!

f:id:nabewox:20200829184113j:image

正直、どんぐりはいつも混んでるから入り辛いんだよね😵

 

トイレだけ済ませて出発!

茶臼山の入り口にも『アグリステーションなぐら』という道の駅があるけど、帰りにスタンプ押せばいいやとスルー😙

 

しかし、結局この後は違う道で帰ったのでアグリステーションなぐらのスタンプは押せず😵

同じく『つぐ高原グリーンパーク』も華麗にスルー😵

 

あれよあれよと茶臼山に着弾

f:id:nabewox:20200829190835j:image

涼しい……🤔か?

 

上の駐車場のトイレが使用禁止だったので、テクテクと下に降りてお土産屋さんのトイレで用を足す。

 

近くに矢作川の源流がありますよとぜるさんに話したら行きたいーとナイスな食いつき😁

f:id:nabewox:20200829191352j:image

こ、これがあのダムへ流れていくんだね

f:id:nabewox:20200829191437j:image

ちべたい水でクールダウン

f:id:nabewox:20200829191500j:image

マイナスイオン出まくってました😙

f:id:nabewox:20200829191600j:image

 

そのままR151に出て、

道の駅『豊根グリーンポート宮嶋』

f:id:nabewox:20200829191716j:image

豊根村は豊富な天然水でチョウザメの養殖をしている事で知られていますが、まだ食べれる場所は限られており、このグリーンポート宮嶋のレストランはその中のひとつです😙

 

レストランのメニューは食品サンプルではなく、フェルト等で上手に作ってあります😳

f:id:nabewox:20200829192952j:image

それ故に実際の料理がイメージし辛い😂……いや、すごいんだけどね。

スタンプぽん

f:id:nabewox:20200829191902j:image

 

そのままR151を北上して次なる道の駅

『信州新野千石平』へ

f:id:nabewox:20200829194319j:image

あれ?😳

いつの間にこんなに綺麗になった?

暫く来て無かったけど、去年は確か何度か来たハズなんだけど……🤔

 

腹減ったのでざるうどんをオーダー。

ちなみにぜるさんはざる蕎麦。

うどんは茹で時間が長いので、こういった時はざる蕎麦かざるきしめんを注文するのが良いという事を学んだ😔

f:id:nabewox:20200829194934j:image

案内所は奥にある

スタンプぽん

f:id:nabewox:20200829195522j:image

 

ん?

この近くに道の駅がある!

道の駅『南信州うるぎ』

f:id:nabewox:20200829195146j:image

小さな道の駅だったけど、もともとあったお土産さん?を道の駅にした感じ。

意外にもたくさんのお客さんがいたけど近くに人気のキャンプ場があるからなのか?

レストランメニューはお値段お高め😵

スタンプぽん

f:id:nabewox:20200829195427j:image

スタンプは5秒以上長押しすると綺麗に押せるらしい🤔

 

これにて、ぜるさんと巡る道の駅ツアーは終了。

 

矢作ダムを走って解散しました。

 

さて、明日は三河SRミーティングが道の駅『筆柿の里・幸田』にて開催されるのでスタンプチャンス。

 

帰宅前に洗車してチェーンを注油、ブレーキメンテもついでにしちゃった😊

f:id:nabewox:20200829200204j:image

綺麗になりました😙

f:id:nabewox:20200829200230j:image

明日も暑そうです😵