西の道の駅スタンプを拾いに行くべく、京都緑茶へ向かいます👍
まず、目指すは道の駅『立田ふれあいの里』
ETC装備したので弥富まで東名阪を使います。
最近はジジイになったのか早起きしてバイク乗るのが全く苦にならない😁
しかし!
それが裏目に出ました。
道の駅『立田ふれあいの里』に到着しまして……
ノコノコとスタンプ押すべと施設内に入ろうとしましたが、自動ドアが開きません🤔
あれ?あれ?と狼狽えていると、親切なオヂさんが9時にならないとここは開かないよ😥
9時までは30分以上あります😳
待つのイヤなんで出発したいけど、折角ここまで来たのにスタンプスルーは嫌だなぁと迷ったんですが、時間が勿体ないのでスルーします😢
そして、今回は鈴鹿スカイラインを走りたいので菰野まで南下します。
後から気が付いたのですが、菰野にも道の駅があったんですねー😳
ちゃんと下調べしてたら間違い無く拾いに行った距離でしたが……
見事にスルーしてしまいました😢
鈴鹿スカイラインもノロノロ登山客とウエットパッチにより不完全燃焼😵
でもR421に匹敵する景観の良いルートなんで、有りといえば有りですね😊
鈴鹿スカイラインのR477からR307に入っていつもの道でGreenteaへ
タイヤを交換します
BT-45からBT-46へ
イマドキのタイヤは精度が高くてチューブ専用ってのが無くなったんですね😳
フロントタイヤは純正の90/100-18から100/90-18へ
リアタイヤは純正の110/90-18から4.00-18へ
意図的に少しハイトを上げます。
めっちゃ髭ボーボーです😂
有名なgulfカラーのあの方もいらっしゃいまして待ち時間も楽しく過ごせました😊
恒例の店前ショット撮ってるとこを撮る😁
交換が終わり、暗くなる前に帰りたいのでGreenteaを後にします。
帰宅ルートはツマンナイだろうと思って今まで選択しなかった名阪国道→東名阪ルート。
途中、道の駅『お茶の京都みなみやましろ村』で休憩し、スタンプを狙うも……
ここは京都で中部の道の駅ではない😵
仕方なく名阪国道の道の駅『いが』を狙うも、反対車線側にあって面倒くさくなってしまい華麗にスルー😵
スルースキルレベルアップさせてそのまま東名阪で帰宅。
なんとスタンプ1個も拾えなかった😳
うそーん😵
正直、名阪国道ルートは超絶つまんなかったので今後走りたくない。
やっぱ無理してもスタンプ拾っておくべきだったな😢