SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

緑茶と道の駅スタンプ旅

西の道の駅スタンプを拾いに行くべく、京都緑茶へ向かいます👍

 

まず、目指すは道の駅『立田ふれあいの里

f:id:nabewox:20200908072728j:image

ETC装備したので弥富まで東名阪を使います。

 

最近はジジイになったのか早起きしてバイク乗るのが全く苦にならない😁

 

しかし!

 

それが裏目に出ました。

道の駅『立田ふれあいの里』に到着しまして……

f:id:nabewox:20200906211945j:image

ノコノコとスタンプ押すべと施設内に入ろうとしましたが、自動ドアが開きません🤔

 

あれ?あれ?と狼狽えていると、親切なオヂさんが9時にならないとここは開かないよ😥

 

9時までは30分以上あります😳

 

待つのイヤなんで出発したいけど、折角ここまで来たのにスタンプスルーは嫌だなぁと迷ったんですが、時間が勿体ないのでスルーします😢

 

そして、今回は鈴鹿スカイラインを走りたいので菰野まで南下します。

 

後から気が付いたのですが、菰野にも道の駅があったんですねー😳

f:id:nabewox:20200908073047j:image

ちゃんと下調べしてたら間違い無く拾いに行った距離でしたが……

f:id:nabewox:20200906213108j:image

見事にスルーしてしまいました😢

 

鈴鹿スカイラインノロノロ登山客とウエットパッチにより不完全燃焼😵

 

でもR421に匹敵する景観の良いルートなんで、有りといえば有りですね😊

 

鈴鹿スカイラインのR477からR307に入っていつもの道でGreenteaへ

 

タイヤを交換します

BT-45からBT-46へ

f:id:nabewox:20200906215018j:image

イマドキのタイヤは精度が高くてチューブ専用ってのが無くなったんですね😳

 

フロントタイヤは純正の90/100-18から100/90-18へ

f:id:nabewox:20200906215914j:image

 

リアタイヤは純正の110/90-18から4.00-18へ

f:id:nabewox:20200906215928j:image

意図的に少しハイトを上げます。

 

めっちゃ髭ボーボーです😂

f:id:nabewox:20200906220030j:image

 

有名なgulfカラーのあの方もいらっしゃいまして待ち時間も楽しく過ごせました😊

f:id:nabewox:20200906220146j:image

 

恒例の店前ショット撮ってるとこを撮る😁

f:id:nabewox:20200906220352j:image

交換が終わり、暗くなる前に帰りたいのでGreenteaを後にします。

 

帰宅ルートはツマンナイだろうと思って今まで選択しなかった名阪国道→東名阪ルート。

 

途中、道の駅『お茶の京都みなみやましろ村』で休憩し、スタンプを狙うも……

f:id:nabewox:20200906221230j:image

ここは京都で中部の道の駅ではない😵

 

仕方なく名阪国道の道の駅『いが』を狙うも、反対車線側にあって面倒くさくなってしまい華麗にスルー😵

f:id:nabewox:20200908073416j:image

道の駅『関宿』はR25を外れるのでナチュラルにスルー

f:id:nabewox:20200908073428j:image

スルースキルレベルアップさせてそのまま東名阪で帰宅。

 

なんとスタンプ1個も拾えなかった😳

 

うそーん😵

 

正直、名阪国道ルートは超絶つまんなかったので今後走りたくない。

やっぱ無理してもスタンプ拾っておくべきだったな😢