SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

山へ行けないこんな時は

寒いですねー🥶

 

コロナ禍で成人式も対策して開催されておりますね。(今日までお子さんを育ててこられた御両親、そして成人された皆さん、おめでとうございます)

 

30年も前に成人した?僕ですが、やってる事は今も当時と変わらずバイクで走り回っております🤪

 

さて、今日は新しい年になった事ですし馴染みのバイク屋さんへご挨拶がてらオイル交換でもしてもらおうと思っております……

 

思っております……と思っておるだけで余りの寒さにグダグダしてたらお昼過ぎてしまいまして、昼飯食べてノンビリしてたら別に今日じゃなくてもイイじゃない?😇

 

と思っていたら高校生の娘に一度決めたらちゃんとしなよ!と言われまして、もうどっちが親か分かんない感じですが僕もコリャあかんなと思い直して準備して出発😌

 

めちゃ寒いけど空冷エンジンのSRは絶好調であります😙😙😙

 

なんでオイル交換くらい自分でしないの?と思われるかもですが、毎年の年賀状をオイル交換半額チケットとして送ってくれる事もありまして新年の挨拶も兼ねてお邪魔するのです。

 

バイクの調子が良いとなかなかバイク屋さんにお金落とせないですからねー😌

 

昔からのお付き合いのお店で片道20キロくらいと少し遠いのですが道中を楽しみながらやってきましたが……

 

……なんとお休みでした😂😂😂

f:id:nabewox:20210111224909j:image

 

他に特に行くアテも無いので帰宅しますw

 

いやー、このまま今日一日が終わるのかー🥲🥲🥲

 

と思ったらちょっと適当に寄り道したくなりまして、日進市のテーマパーク?五色園に立ち寄ってみました。

f:id:nabewox:20210111225159j:image

この敷地内には中途半端にリアルなお坊さん関係のコンクリート像が100体近く設置してあり、夜中には動き出すという噂もあるちょっと不気味な場所です。

 

なんか今にも乗っていかれそうな勢いです🙄

f:id:nabewox:20210111225343j:image

こういった場所はあまりフザケてると憑依されちゃう様な怖さがありますんで、いやスンマセンでしたと頭下げて退散します。

 

いやー、実は今使ってるiMacが10年選手でそろそろ限界なので、年明けにMacBookAirですけど)を買ったんですよ。

まだ納品されてないけど処理速度がめちゃくちゃ速いそうなんで、走行動画をもう少しちゃんと撮りたいと思いまして……いや、モトブログとかはやんないけどノートパソコンで気軽に走行動画見れたら良いなーって思ってるんですが、何も知らないタケノコ野郎なんでGoProみたいなカメラってどんなのが良いのか、どこにマウントするのが良いのかとかとにかく色々と知らないんです😑

 

ちょっと勉強しないとな🤔🤔🤔