SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

GoProデビュー(Double speed playback)

季節外れの暖かさでウインターウェアじゃなくても?🤔と思ってしまうこの週末。

 

いよいよGoProでテスト走行してきます😁

いやー、ここ最近は純粋に自分で楽しめるオモチャを買っていなかった(ハズ?)ので、めちゃ楽しみですよ😇😇😇

 

行き先は矢作ダム(爆笑)

 

冬期は凍結や塩カルで敬遠してますが、今日くらい暖かければ大丈夫じゃないの?😇

 

取り敢えず、GoProを妻が使わなくなったHAROLD'S GEARのシートバッグ(3way)に詰め込んで出発😄😄

f:id:nabewox:20210221214840j:image

リアのツールバッグと並んでしまうのでちょっとバランス悪いかな😂←気にしない

 

矢作ダムへ向かう途中でたくさんのバイクに遭遇した。

いやー、今日は本当に暖かいです😁

矢作ダムに到着するちょっと前の駐車スペースでGoProをマウントします。

f:id:nabewox:20210221214152j:plain

こーんな感じです。

f:id:nabewox:20210221214214j:plain

ブギさんに教えてもらったスポンジボブも装着!

た、確かにカッコ悪〜い🤣

まぁ、見ようによってはアフロっぽくて可愛いかも。

 

ダムに到着すると

f:id:nabewox:20210221213950j:plain

路面凍結?

塩カルの跡なのか?少し雨が降ったのか?

なんか路面が濡れてるような気がする😳

 

ちょっと慎重に走ってると・・・・・・

f:id:nabewox:20210221215412j:plain

左コーナーを抜けた視界の左隅に違和感が🤔

違和感を感じつつバイクは確認したけど、人も倒れてたような・・・いないような?🤔

丸いヘルメットが見えた気がしたので直ぐに戻るとやっぱり転倒者でした。

目線はもう次の右コーナーにいってるからチラッとしか見えなかったんですよ😇

 

しかし、このライダーさん。僕と同じ進行方向のハズなんだけど、どうやってこちら側のガードレールに突っ込んだのかちょっと謎です🤔

 

Uターンしてライダーに声を掛けて無事を確認して反対車線の路肩にバイクを停めて救出に向かいまっす!

f:id:nabewox:20210221214010j:plain

実はこの前にもうバイクをガードレールから引っ張り出して息上がってるんですけどね。

 

f:id:nabewox:20210221214021j:plain

負傷したライダーに肩を貸して移動中

幸い怪我もちょっと脚を痛めた程度でしたが、歩く事は出来なかったので救援を呼んで僕はお暇いたします。

 

っとその時に3台のバイクが目の前を通過したのですが、最後尾のW800のライダーがやたら手を振ってきますwww

f:id:nabewox:20210221214046j:plain

手を振り去っていくW800

あれ?あのスタイルは確か🤔

 

思い当たる人物の顔が浮かんで追走します。

お仲間さん3台でツーリングかな?と思っていたら最後尾のW800だけがサトノエキカフェのある休憩所へ入っていきます😳

f:id:nabewox:20210221214057j:plain

あれ、単独ライダーだったかな。じゃあ僕が思い浮かべた人とは違うかも?

そう思って最初から予定していた休憩場所へ僕も入っていったのですが、やはりYahooブログからのブロ友さんであるメルメルさんでした😁

ameblo.jp

前を走っていた2台のバイクもやはりメルメルさんのお友達でしたが、わざわざ僕と会うために一時離脱してくれたのです😳←いやいや、お仲間さんにもご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

色々とお話したい事あったんですが、突然だとトンでしまいますね笑

メルメルさんもGoPro先輩なのでマウント方法とか色々見させていただきました。

f:id:nabewox:20210221214252j:plain

しばらくお話してお別れします。

f:id:nabewox:20210221214320j:plain

メルメルさんは売木方面へ向かう途中でした

 

売木?🤔

めっちゃ凍結の予感がしますけど・・・・・・メルメルさんたち大丈夫だったかな?

 

その後、僕は単独で岩村から『おばあちゃん市・山岡』ルートを走ります。

f:id:nabewox:20210221213917j:plain

相変わらず気持ち良いルートです

しかし、やはり油断してると危険ですね😇

f:id:nabewox:20210221213851j:plain

日陰には雪が残ってて路面もテラテラしております

やっぱもう少し暖かくなってからかな、山は🤔

 

帰宅する前にいつもの様に洗車してついでにテンショナーチェック。

f:id:nabewox:20210221214346j:plain

この後、ガソリンスタンドで給油してたら隣のジムニーのお兄さんが

 

『これ、限定車ですよね?』

 

っと聞いてきたので『はい、そうです😁』と答えたのですが、

 

『つい最近出たばっかのファイナルエディションですよねー』っと続けて言うので

 

『あ、これはファイナルじゃなくて少し前の限定車です😂』

 

と答えたんですが、『えー、そうなんですか?めちゃくちゃ綺麗だったから最近出たSRかと思いましたよ』

 

なーんて言うモンだからめちゃニヤけてしまったよ🤗

 

家に帰ってGoProをチェックしたら何故かメルメルさんと別れるまでの動画が全て2倍速になっているという摩訶不思議🤔

なぜ倍速だったのか?原因を探らないとね。

しかし、倍速動画は悪酔いしまっす🤮🤮🤮ゲロゲロ

 

SRの激しいブレもほとんど感じさせない素晴らしい補正で画質も凄く綺麗。

やっつけで編集したテスト動画をちょろっと載っけておきますのでお暇なら見てね。

色んなところにマウントして撮ると面白い動画が撮れそうだなー。


倍速矢作

 

しばらくは楽しめそうです😁