SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

文鳥(銀ちゃん)成長記録〜頭の辺り〜

毎日、ケージの掃除して放鳥時のイタズラに笑顔引き攣らせながら相手しておったのですが

目に見えて頭の辺りに変化が出てきました😳

 

少し前までは顔の上くらいまでグレーの覆面をしてる感じでした。

f:id:nabewox:20210226220420j:image

 

最近は頭だけに限って言えば、白い部分の方が増えてます。ゴマ塩風味ですけど。

f:id:nabewox:20210226220328j:image

 

文鳥って鳥はこんな小さいのに負けん気の強さは凄いんです。

 

そう!こいつ最近、僕に対して何かにつけて喧嘩売ってくるんですよ😠

めっちゃ甘噛みしてくるのです。

 

チビ助のやる事だからと余裕かましてるとエスカレートしてマジで声出るくらい痛い😭😭

ので、ちょっと嫌がらせしてやると一時的に逃げてくんだけど、またピューンと戻ってきて耳たぶを噛んだり唇を噛んだり😫😫マジヤメテ

 

白っぽくなってきたのは頭だけで、身体はまだグレーな部分が多めですが

f:id:nabewox:20210227104058j:image

家族全員に慣れているので可愛いことに変わりなしです😁