SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

枝垂れ桜を見に行こう

たま〜にSNSで一緒にツーリング行ってくれる人を探して、よく知らない男性ライダーと2人でツーリング行ってセクハラされた〜(ぴえんw)みたいな投稿してる女性ライダーを見かけるんですが……

 

知らない人にはついて行かないって小学校で教えてもらったでしょ?🤔

 

しかし、そんなSNSでブログで知り合った『おねなきさん』が綺麗な枝垂れ桜の写真を載せてたんで、綺麗ですねー😳とコメントしたら場所を教えてくれました😁

 

場所は新豊根ダム周辺にある枝垂れ桜って事で矢印ナビ(BeeLine moto)を使って適当ルートで散策しながら走ることにしました😌

f:id:nabewox:20210404180523j:image

 

適当とはいえ、R153まではいつも通りの道を走って33号線をノロノロ走ります😑

 

突然、道が狭くなり表示なき分岐があったり……マジでどっち?

f:id:nabewox:20210404181250j:image

矢印ナビも微妙に真ん中指してるし😇

ま、勘で進みましたが。

 

山奥になにやら怪しげな施設もあり……

f:id:nabewox:20210404181927j:image

(断食センターってなんだ?🤔)

 

道は狭く、獣の突進に怯えながら……

f:id:nabewox:20210404182132j:image

流れ出る水の上をSRが汚れない様に超ソロソロと走行したり……

f:id:nabewox:20210404182823j:image

 

そして気が付いた!

この辺りって設楽ダム建設で沈んでしまう場所じゃなかった?

 

確か奥三河案内人のメルメルさんが動画でそう言ってた😳

f:id:nabewox:20210404183006j:image

やはり、急に道が新しくなった。

この辺りはダムの底に沈んでしまうんだな😔

f:id:nabewox:20210404210428j:image

何度か迷って……

矢印ナビの楽しさを再認識(ホンマかw)

 

そうこうしてると棚田?らしきものが見えたのだが、後から確認したら長江棚田なのか。

だとしたら、427号線から431号線を通ってR151に出た模様😇

 

標識にも『豊根』の文字がよく現れる様になり、矢印をアテにしつつ看板を探す😑←アテにしてないw

 

川沿いの桜も綺麗に咲いています

f:id:nabewox:20210404214647j:image

 

お!豊根村役場が見えました。

かつて豊根マラソンに参加した時にスタートandゴールになった場所なので覚えています😁

 

目的地の枝垂れ桜もその時に走ったコースになっていたのですよ。

 

村役場を過ぎて暫くすると、花桃?でしょうか……ワサッとピンク色が飛び込んできます😳

f:id:nabewox:20210404201940j:image

しかし、ここは花見客が多かったのでスルーします😑

 

暫くダム湖に沿ってワインディングを走ってると!

f:id:nabewox:20210404205403j:image

コレですコレ😊

おねなきさんと同じ枝垂れ桜でセンスタ映えw

 

おねなきさんと同じ角度で撮りたかったけど、他の撮影者さんの車があったので無理でした。

 

f:id:nabewox:20210404205649j:image

少し葉桜になってましたが自分的には良い写真が撮れました😊

 

その先の豊根大橋までSRを走らせましたが、コレ以上の桜はありませんでした😔

f:id:nabewox:20210404205950j:image

 

引き返します😇

 

何事かあったのか?それともパトロール

f:id:nabewox:20210404210518j:image

 

帰りのルートは茶臼山経由でしたが、道の駅あぐりステーションは小川沿いの桜並木の花見客で溢れかえっており、茶臼山から降りてきたら道の駅正面の信号交差点が駐車場待ちの車によって大渋滞😵

 

何度目かの信号で駐車待ちの車をすり抜けて右折し矢作ダム方面へ。

 

もう矢作ダムはスルーして岩村方面から帰ろうと思いつつ、矢作の赤い橋を見ると左折してしまうパブロフの犬状態である🐶ワン

 

ひとつ気になったこと。

GoProのバッテリーをモバイル充電しながら走ってたらSRの振動(最強w)でチャージャーからバッテリーが外れてて使おうと思った時に充電出来てなかったというオチ😵

f:id:nabewox:20210404211704j:image

 

てなわけで、矢作ダム走って帰宅しましたよ😇

楽しい、楽しい😇😇😇