SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

雨予報だけど晴れた日の朝

週末は随分と前から雨予報でした😔

 

妻は金曜日からソロキャンプに出掛けてましたけど😳

 

土曜日はどーせ雨だからと娘を画塾へ送って行ったり、妻を駅まで迎えに行ったりと忙しなく動き回りました。

 

その甲斐あってか……100%雨予報だった日曜日が曇り予報に!😳神様っているんですね

 

こりゃもう早起きしてバイク乗るしか無いでしょって訳で4時起き😑

 

ダラダラと支度して5時発🤣

 

いつもは矢作ダム経由して岩村からおばあちゃん市へのルートを走るのですが、今日は気分を変えて逆回りで走ります😁

 

コレが結構面白い。

 

なんせ、いつもの右コーナーが左コーナーになり。立ち上がりでアクセル開けて行けるコーナーは一転して回り込んで脱出がキツくなる🤔

 

同じ道なのに風景も違って見えます😁

f:id:nabewox:20210628215940j:image

 

少し陽は出てますが、前日少し降った雨のため路面は所々ウエットパッチがあります😑

 

良い道です😁

f:id:nabewox:20210628220714j:image

 

ただ、時期的に農作業される方の出入りが多々あるので気を付けねばなりません。

f:id:nabewox:20210628221017j:image

ノールック、直前で飛び出してきましたが事前に右側でモゾモゾしてる軽トラを発見していたので警戒しておりました😮‍💨

 

矢作ダムまで来ました。

f:id:nabewox:20210628221350j:image

 

早寝早起きで身体は絶好調😤

 

f:id:nabewox:20210628221749j:image

まだ8時前だと思うけど、車やバイクがちょいちょい走ってる。

 

久しぶりに革パン履いてきた。

f:id:nabewox:20210628222119j:image

なんとなく気分もアガって調子に乗ってたらフロントタイヤがズルっと滑った😳

路面は乾いていたけど、雨上がりはゴミや埃が浮いてて滑りやすい。

 

サーキットでもかなり速い古くからのバイク友だちが、公道では革パン履かずデニム履くって言ってたの思い出した。

革パンだと無理しちゃいそうだけど、デニムだとリミッターになるんだって😌

 

さて、この写真。

カッコ付けてる様に見えますが、ウェアに毛虫が引っ付いてるのに気が付いて、バイク降りて慌てて払って呆然としてるとこです😩

f:id:nabewox:20210628222957j:image

矢作ダムで木からぶら下がる毛虫が見えてたんだよなー😮‍💨

 

まさかと思うけど、ズルっと滑ったのも毛虫踏んだかな?🤔

 

落ち着いてリズム良く丁寧に走るように心掛けて家路に着いたのでした😌