SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

梅雨明けかな?

またしても降る降る詐欺の今週末😇

もともと土曜日はどっち付かずの予報でしたが結局は終始曇天で雨降らず😑

しかし、日曜日はずっと雨予報だったのです。

 

土曜日の夜、SNS見てたら日曜日のお天気が回復傾向にあるとな?😳

 

絶対雨だと思っていたので坦々麺とアイス2個食べちゃったよ😵😵😵

 

何がダメかというとですね……最近、歳の所為か辛いモノ食べると直ぐにお腹壊すんですよ。

でも、好きなんで何も予定無い時を見計らって食べるんですが、晴れの日曜日ならバイク乗りたいデス😑

 

ちょっと早起きして……早めに腸を活性化させてトイレに篭ります😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

暑くなりそうだから5時には出たかったけど、6時スタート。

f:id:nabewox:20210711175647j:image

 

何処にも寄る予定は無く、ただ走り回るだけの予定なのでバッグ類は無しで。

ただ、革パンとレーシングブーツはもう暑くて無理なんで久しぶり?にブーツはフーガ、パンツはライディングデニム。

 

デニムはともかく……(オッサンのSiriでスマン)

f:id:nabewox:20210711181225j:image

 

フーガはそんなに涼しくないけどね😔

f:id:nabewox:20210711181033j:image

 

まぁ……予感はあったけどビショ濡れの個所も多々ありました😇😇😇

f:id:nabewox:20210711181819j:image

しかし、まだこの時間だと殆ど他の車がいないので後続を気にしつつスーパーノロノロライドで泥跳ねを回避😇←出来てない

 

ここいらのライダーの命の源と言っても過言では無い矢作川の水面がとても幻想的😊

f:id:nabewox:20210711182347j:image

 

みんな大好き矢作ダム

f:id:nabewox:20210711182539j:image

 

やはり雨が続いたので路面状況は最悪でした😵

でも、SRはこんな時でもしっかり楽しめるバイクだから良いんだよね。

 

ダムを抜けて岩村を目指しますが……

f:id:nabewox:20210711182901j:image

車もバイクも世紀末か?ってくらい遭遇しません🤔

 

暫く走ってみたけど、岩村方面へ行っても路面状況良くないだろうなぁと想像してしまったので、少し迷ったけど戻って香嵐渓辺りにでも行こうと予定変更。

らんらん(玉子喫茶?)の前でGSX-Rのランデブーに遭遇したのをキッカケにUターン!

f:id:nabewox:20210711183214j:image

 

ちょっと2台の距離が離れてるけど……

f:id:nabewox:20210711183304j:image

 

クルリンパ

f:id:nabewox:20210711183747j:image

 

車がいないので快調に走れます

f:id:nabewox:20210711183902j:image

 

突然、2台が路肩に寄って停止しました😳

f:id:nabewox:20210711184459j:image

 

抜く時に気が付いたのですが、後ろのライダーは女性でした。

男性2人組と思っていたので驚いちゃいました😳(とてもカッコ良く乗ってたので)

 

タイミング的に追い掛ける形になってしまったので、もしかして警戒されてしまったかな……

だとしたら申し訳なかったです😔

 

暑くなる前に洗車して帰宅しちゃいますが、お腹空いたのでバイクから車に乗り換えて僕にしては珍しく食事に出掛けます🍽🍔🍟

 

長久手にあるSkillet Diner(スキレットダイナー)というアメリカンテイストのお店😁

f:id:nabewox:20210711190633j:image

 

実は以前から気になっていたのですが、クシタニ名東店の店長がSR400ファイルエディションを購入した動画で紹介されてたので寄ってみました。

 

クラシックバーガーのセット。

この他にサラダとスープ、ドリンクが付きます。

f:id:nabewox:20210711190946j:image

 

お好みでマスタードやケチャップをかけて😌

f:id:nabewox:20210711191134j:image

これでミニですが充分お腹いっぱいになりました😇←歳取ったか?

 

会計時、店長さんに許可を得て店内に展示してあるハーレーを撮影。

f:id:nabewox:20210711192010j:image

 

店長も僕が着ていたTシャツ(ドゥカティw)を見て、バイク乗るの?と訊かれたのでSR乗ってますと答えたら店長も笑顔で送り出してくれた。

 

いやー、また行きたいと思える良い雰囲気のお店でした😁