SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

腰痛とオイル交換

先週から謎の腰痛になってしまい、身体がSRに乗るのを嫌がっております😵

 

医者にも診てもらい良くはなっていますが、まだ少し痛むので無理せずバイクは……調子維持程度に乗ります😁

 

まずはコロナ禍で久しく顔を出していないバイク屋(SR購入店)さんへオイル交換に。

(オイルはプレミアムシンセティック)

f:id:nabewox:20210801224108j:image

僕はエンジンオイルやオイルフィルター交換は基本的にお店に任せています。

 

オイル交換中、メカスタッフさんがテールランプが切れてますと😵

もちろん、交換してもらいます😁

 

エアクリーナエレメントは在庫が無いので発注をお願いして帰路に着きます。

 

途中、迷いに迷ってファイナルSRを購入した店長さんを冷やかしにクシタニ名東店へ。

 

同じ車両を持つ者同士、あーでも無いこーでも無いとSR談義。

f:id:nabewox:20210801225650j:image

店長、バッグ沼にハマりかけていました🤣

 

長居しちゃいそうでしたが、突然嫌な予感がして脈絡無く『帰ります!』と店を出ると、何やら怪しい雲行きに💦⚡️

 

急いで家にむかいましたが、あと100メートルってとこで土砂降り雷雨に遭ってしまいました😵😵😵

f:id:nabewox:20210801230113j:image

夏だから仕方ない。

駐輪場でSRについた雨粒をタオルで拭きながら明日の天気を調べたら……晴れ予報が微妙になってるんで、いっそのことヘルメット洗ってしまえば家で大人しくしてるしかないだろう!

 

てな訳で!

内装を外してネットに入れて洗濯機へ投入😌

f:id:nabewox:20210801230635j:image

日曜日は予報に反して晴れてたけど、内装もしっかり乾いたので組み付けて終了。

f:id:nabewox:20210801230912j:image

来週末からお盆休みになるので、それまでには腰も良くなってると良いなー😁