SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

覚えていますか?なお話

昨日、会社帰りに溜まっていたTポイントを消費してやろうと近所のコンビニに寄った。

 

家族人数分のアイスを選んでレジに並ぼうと最後尾についたら『こちらにどうぞ〜』と隣のレジに若い女性店員さんが案内してくれた。

 

お願いしますとレジ前に商品を置くとその女性店員さんに『私、わかりますか?』とニコニコ目(マスクで目しか見えん)で話し掛けられた😳

 

コンビニのレジでまさかそんな若い女の子と楽しげなゲーム?が出来るなんて思ってもみなかったので非常に戸惑ったが、咄嗟に名札をチェックして苗字から推測するもマスクしてるし確信が持てない🤔


僕の一瞬の戸惑いを女の子が察知したのか、直ぐに『〇〇ちゃんです』と自ら名乗ってくれた。(自ら『ちゃん付け』したのは僕が呼んでた幼少期からの呼び方)

 

そのアルバイトの女の子は娘の幼なじみで中学校まで一緒だった〇〇ちゃん。

 

彼女は少し複雑な家庭環境だった事もあり、幼い頃から近所を1人で遊び回っている事が多かった。

近所だった事もあり、小学生になると家にもよく遊びに来たので僕が休みで家にいる時なんかは娘と一緒にドライブに連れて行ったり、小学生の頃は娘と同じバスケ部だったので試合の時は試合会場まで一緒に送迎したり、夏休みの自由研究を手伝ったりもした。

 

もちろん、そんな〇〇ちゃんを忘れる筈もなかったのだけど、もう随分と会ってない上にあまりにも突然だったので、気の利いた事を言おうとしたけど『マスクしてたのによく分かったねー!』としか言えんかった。

 

その後も少し話したけど、なんか照れ臭くて(なんでやねん)何を話したか断片的にしか覚えていない。
まぁ、側から見たら女性店員さんに話し掛けられてモジモジしてるキモいオッサンにしか見えないと思うけどね😔

 

だけど、お互いマスクしてて顔がよく分からない状態、しかも何年も会っておらず思春期真っ盛りの若い女の子ならシカトしてもおかしくない状況で、知り合いとはいえ世代の違う相手とも臆せずに会話出来る素敵な女性になっていて凄く嬉しかった😊

 

コロナ禍で個人的にも良いニュースがなかなか無い昨今に久しぶりに心が暖かくなった。

 

……調子に乗ってまたコンビニ行ったらウザがられるかな🤣