SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SR(女子アリ)ツーリング(後追いソロツー)

車検が終わった。

正直、一抹の不安があったけど終わってみたらアッサリしたモンだった。

 

では、元の仕様に戻します😑

結束バンド(タイラップ)にて対策してと……

f:id:nabewox:20211114220323j:image

快調、快調😊

 

さてさて、本格的に寒くなる前に久しぶりに会い(ツーリング)ませんか?と毎週の様にお誘いがあり、家庭内事情(車検、娘の受験、親不知の抜歯×2本😱等々)を上手いことヤリクリして参加している。

 

今回も諸々の事情があって参加を一度は断ったのだけれど、車検もパスしたしバイク乗りたいので集合場所には時間的に無理だけどゴール地点に直接向かいますのでよろしくお願いしますと参加表明。

 

ちなみに集合場所は道の駅『潮見坂』に9時集合して9時30分にツーリングスタート。

f:id:nabewox:20211114224436j:image

ツーリングルートはここから北上、ローソンを経由して道の駅『いっぷく処横川』を最終目的地として現地解散。

 

僕は自宅を9時くらいにしか出れないので、主催者には基本的に僕は不参加として動いてねとお伝えしております。

ガソリン(高えなオイ)入れて出発〜

f:id:nabewox:20211114225641j:image

遅れて出ますが高速は使いません😑

集合場所が海端なので南下しなきゃならないところをウチから直だと横バイになるので、直接目的地に向かえば殆ど同じタイミングで到着する……ハズ🤔

f:id:nabewox:20211114230150j:image

紅葉で有名な香嵐渓を横目に裏道?的なR420で東栄町を目指します。

 

気温は一桁突入しており、シーズン発ウインタージャケット。

でも、グローブは3シーズンの操作性を取りましたが、一応ウインターグローブもバッグの中に入れておきます👌

 

東栄ICから佐久間道路でR473に出て天竜川沿いに走るとR152に合流。

爽快感あるとても気持ちが良いルートでした😇

 

そのまま南下すると道の駅『天竜相津花桃の里』に到着。

f:id:nabewox:20211114230416j:image

あ、ここスタンプ押して無かったので寄ってみました。

南下してたから気が付かなかったけど、この先にインスタでよく見る『月まで3km』の看板があるのね😳

f:id:nabewox:20211115185335j:image

さらに進んでR152からR362で今度は北上すると目的地の道の駅『いっぷく処横川』に到着です😁

f:id:nabewox:20211114233514j:image

道の駅ってバイク停めるとそこからの景色しか撮らないもんだから、後から写真見て『これどこの道の駅?🤔』ってなる事があるんですよ。

まぁ、面倒なんでこの先もこんな感じでいきますけどね。

 

ここもスタンプ押して無かったのでお土産買いがてら施設内を散策。

 

囲炉裏がありました😳

f:id:nabewox:20211115060933j:image

スタンプがきっかけで色んな道の駅に寄る様になったけど、全然落ち着かない道の駅もあるし、素朴で雰囲気も良い道の駅もある。

ここは後者😊(規模が小さいのも良いね)

 

ひと通り見て駐車場へ戻ろうとすると複数のシングルエンジンの音が聞こえてきた。

 

みなさん到着😁

f:id:nabewox:20211115061850j:image

何度か一緒に走った事がある『じゅんさん』がまず僕に気付いてくれてこにゃにゃちはとご挨拶🤲

次に今回の企画者である『前田さん』とお久しぶりーふ🩲

 

静岡から5人、岐阜から1人(じゅんさん)、愛知の僕という7人が集まりました。

 

しかし、いつもと違って集団の雰囲気が華やかな感じ🤔

 

な、なんとSR女子いたー😳

しかも2人も😳😳😳

 

たまに賑わってる道の駅とかでパッと明るい感じの集団があると大抵女性ライダーいるんですよね。

ああ、なるほど。なぜ神はアダムだけではなくイブも創造したのか理解できた気がします😇←???

 

さて、お昼になったのでツーリング時はあまり食欲がない僕以外の方々は外に設置されたテーブルでうどんを注文して食べてたんですが、近くに座ったSR女子さんが何も食べてない僕に気付いて自分の天ぷらうどん(エビ天2本入り)から『エビ🦞、ひとつ食べます?』と僕を誘惑してきたので🤚『いえ、僕には妻と娘がいるんで』と断りました。

 

お腹もいっぱいになった皆さんはバイクの方へ

f:id:nabewox:20211115123352j:image

同じ車種ならではの話は楽しいですよねー🤣

 

そんな折に前田さんが並べちゃいます?と言ってきたので面倒な事が嫌いな僕は『良いですね!やりましょう😁』と快諾しましたよ。

いや、実際40周年モデルが3台並ぶの珍しいし、見たいじゃないですか😊

f:id:nabewox:20211115123858j:image

あ、良いですねー😊

タンクのラインが柿ピーみたいです。

 

乗ってる時はこのタンクのカラーリングは見えないので、こうして改めて見ると『コレに乗って走ってるんだなぁ』と惚れ惚れしてしまう😊

f:id:nabewox:20211115123941j:image

まぁこの色が気に入って購入したからね。

 

みなさんのSRも並べちゃいます。

f:id:nabewox:20211115124403j:image

 

7台だからそれほど多くはないけどちゃんと並べるとカッコ良さ5割り増しですね😌

f:id:nabewox:20211115124525j:image

 

お約束の撮る人たちを撮ります。

f:id:nabewox:20211115124753j:image

最後はバイクと一緒に集合写真も撮って本当に久しぶりにイベントに参加したって実感湧きましたね😇

f:id:nabewox:20211115124958j:image

いやー、楽しかった(写真の説明ナシw)

 

ここで遠方から参加の僕とじゅんさんは離脱!

高速で帰ろうかとも思ったけど、来たルートが凄く良かったので帰りも走りたいなーと思い、下道で帰ると言うとじゅんさんも一緒に行きたいと😁

 

行きは少し迷ったけど、帰りは何となく分かるからペースもそこそこ上がります。

f:id:nabewox:20211115185952j:image

景色も良いし、紅葉にも少し早いため渋滞も無いので気持ちよく走れます😇

 

ちょこっと紅葉🍁

f:id:nabewox:20211115190337j:image

有名なスポットも綺麗なんだろうけど、こうして走ってて不意に目に飛び込んでくる景色が素敵なのでわざわざ行かなくてもいいかな😌

 

このルート、お気に入り登録決定です😊