SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

香嵐渓ライトアップへ行ってきた

 今週は地域のお掃除があるので家族で参加します。

こういった事って若い子が参加するのは小学生くらい迄で、中学生以上のお年頃になるとプッツリ参加しなくなるもんですが、ウチの娘はずっと(現在高校三年生)強制参加です🤣←いや、なんだかんだ文句言ってますけどね

 

近所の方々がみんなで町を清掃してるのにバイクでブイイーんと出掛けていたのでは親として人としてどーなの?って感じなんで、もちろん僕も参加してますよ😌

 

実は前夜、ここいらでは有名な🍁紅葉ライトアップスポットである香嵐渓へ家族で行ってきました。

 

正直、妻や娘が香嵐渓ライトアップ行こう!って言い出した時、『正気か?』と思いましたね😇

 

僕らバイク乗る人間は昔からこの時期の香嵐渓は昼間でも近付くなと言われておるのです。

なんせ渋滞が酷いの😇

バイパスが出来たから少しはマシになったのかな?昔はグリーンロード真ん中辺りまでズラーっと並んでたもんね。

 

で!

自宅を18時過ぎに出て、少し遠回りになるけどグリーンロードではなく裏側から回り込む感じになる瀬戸方面から……というかいつも矢作ダムへ向かう道で香嵐渓を裏側から入ろうと試みた訳です。

 

そしてこれは大成功😁

FMラジオで名古屋・豊田から香嵐渓へ向かう渋滞の列が6キロ以上と流れてくる中、僕らはスイスイと香嵐渓まで行けちゃいました。

 

しかーし、地獄はそこから始まりました!

駐車場は既にどこも満杯で何処へ行けば良いか分からない😵‍💫

裏側から入ったので1番遠いであろう駐車場に入れるだろうとタカを括っていたのですが、スルーさせられてしまい、後は渋滞の列に並んで誘導されるがまま😵

 

結局、更に臨時の駐車場となった病院の駐車場まで誘導されまして……車を降りたのは20時過ぎ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

まぁ時間にしたら30分くらい並んだだけなんですが、ライトアップ終了は21時🤣🤣🤣

 

あと1時間も無いやんけ。

 

しかも、駐車場から会場?までは歩くには少し距離もある。

まぁ、でも周りの大勢の方々ものんびり歩いてるしと開き直ってついていきました。

 

会場に着くと川に浮かぶ灯籠?みたいなのが光っていて凄く綺麗😊(写真は撮れず)

 

屋台も賑わっていて若干の密はありながらも、コロナ騒動が起こる以前の風景を垣間見た感じがしてちょっと感動🥺🥺🥺(違うと言えばみんなマスク姿な事か)

f:id:nabewox:20211121192815j:image

露店で買ったぜんざいや雑煮を食べて、雑貨屋さんで土産を買い、辺りを散策します。

f:id:nabewox:20211121193422j:image

 

なんか久しぶりに賑やかな場所に来たよ。

f:id:nabewox:20211121193618j:image

 

ふと気がつくと足元が暗い🤔

 

ライトアップ終わりました😵😵😵

f:id:nabewox:20211121193826j:image

さすがに少し人は減ったけど、まだまだ後から後から人がやって来て屋台も最後の売り尽くしに熱が入ります。

f:id:nabewox:20211121194051j:image

帰りは所々にある街灯だけでは暗くて、岩場の足元を恐々と歩く前のカップルの足元を背後からスマホのライトで照らしてあげたらカップルのお兄さんからめちゃ笑顔でお礼言われました😁

 

帰りはまた名古屋・豊田方面が渋滞していたので、来た道を帰ります。

もちろん、スイスイ走れましたが途中、赤津インター付近でイノシシが飛び出してきてビックリしました😳😳😳

爆睡していた妻と娘が信じないので、わざわざ停車してドラレコチェックしたらちゃんと映っておりました😤😤😤

 

イノシシ🐗こえー😵😵😵