SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2022年 釣ーリング宣言

 

明けまして

おめでとうございます

 

まだまだコロナ(オミクロン株)の影響もありまして、昨年に引き続き今年も親戚衆の集まりが無くなりました。

甥っ子や実弟と普段あまり出来ないバイクやレースの話を酒飲んでしたいなーなんて思ってるんですか、なかなか難しいですね。

 

そういえば、年末にフラリと行った商業施設にて携帯釣り竿のセットを買いました♪

f:id:nabewox:20220103101728j:image

 

実は以前からSRでトコトコ田園風景の広がる場所を走ってると、良い感じの小川や用水路があったりするんですよ。

f:id:nabewox:20220103102606j:image

そんな時にタナゴやオイカワ、カワムツなどの小魚を釣ってみたいなーと思ってたんです。

 

そんな折にスポーツ用品店でこの釣り竿を見たんですが、仕舞い寸法が30センチくらいで見た目も凄くお洒落😁

f:id:nabewox:20220103102615j:image

あ、カッコいい!欲しい!!

これならSRに積んで気軽に釣り出来そう。

と思ってお値段見たら、ちょっと無理な感じ😳

 

ほぼ諦めていたんですが、今回年末に行った商業施設で以前に発売された竿、ケース、仕掛け、エサが一緒になったスターターセット(現在は販売されてません)が在庫限りで激安に😳

 

それでもちょっと迷ったんですが、何故か一緒にいた妻が『私買おうかなー😁』なんて言い出すもんだから、いやいや欲しかったの僕だし!と2セットお買い上げとなりました🤔

 

僕はオレンジ/ブラック

f:id:nabewox:20220103103358j:image

妻はネイビー/ライム

f:id:nabewox:20220103103442j:image

なんか妻の方が竿感無くてカッコいいけど釣りに関しては殆どシロウトなんで、かつては『釣りキチなべ平』と異名をとった僕のレクチャーが必要となりそうです😁

 

まぁ、釣ーリングじゃなくても近所の小川を散歩がてら釣り歩くのも楽しそうです。

f:id:nabewox:20220103103843j:image