SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

偶然会った初対面のフォロワーさんと坂折棚田へ行った話

週末のお天気は土曜日だけ晴れ予報☀️

 

こりゃバイク乗るならこの日しかないなーと支度を始めたのが当日の9時過ぎ(遅っ

 

朝起きた時にSNSでフォローしてる方が坂折棚田で撮った写真を上げていた(8時くらいだったかな?)んで、そっち方面へ行ってみようかなと向かったんですよ。

 

R363で峠道にそろそろ入ろうかという時に、グリーンのNinja400とすれ違ったんです。

 

暫く走ってるとグリーンのNinjaがミラーに映っている😳

近づいたり離れたりと少し挙動不審(失礼w)だったので、もしかして知り合いかな?と思ってハザード出して路肩に停めたんです。

 

そしたら彼も前に出て停車。

 

Ninjaさん:ナベヲさんですよね?

 

僕:はい

f:id:nabewox:20220418063322j:image

なんと朝見た坂折棚田の写真をアップしたNPさんがUターンして声をかけてくれたのです😁

 

初対面なのでお互いの事を少し話しつつ、今朝のアップ画像みて坂折棚田へ向かおうと思ってた事を話したりと、僕も少し高揚して何を話してるのか訳分かんなくなりかけてた🤣

 

NPさんは既に帰路に着いていたのだそうだが、午後からの予定も空いているので一緒に走りませんか?と誘っていただきました。

 

誰かと一緒に走るの久しぶりなんで僕のお気に入りルートである、おばあちゃん市・山岡から阿木川ダムまでの裏ルートを案内しました😌

f:id:nabewox:20220418121541j:image

途中、裏ルートにしては珍しく遅いクルマに詰まってしまいましたが、譲ってくれない地元のクルマを無理して抜いたりするのはテリトリーを走らせてもらってるのに申し訳ないので大人しく後ろについていきます。

 

初対面の方と一緒に走る時は普段以上に追い越しや速度に気を配りますが、そもそも技量やルールの許容範囲もお互い分からないしね😌

f:id:nabewox:20220418073957j:image

阿木川ダムに到着してNPさんにルートの感想を聞いたら、何度か通った事がありますとのことで既にご存知だった模様🙃

 

そうだった…… 

 

この方もソロであちこちフラフラwマイナールート走り回ってるマイスターでした😁

 

今度は逆にNPさんが先導で僕がついていきます。

 

恵那から東雲(しののめ)大橋を渡って、僕のお気に入りルートでもある『恵那みかげの道』へ左折して入ります。

f:id:nabewox:20220418124249p:image

68号線に合流して北上すると坂折棚田です😁

f:id:nabewox:20220418124304p:image

いやー、久しぶりに来たけど展望台も期間限定でキャンプ場になったりするせいか、トイレとかも綺麗に整備されていました😌

f:id:nabewox:20220418124549j:image

NPさんは本日2度目の坂折棚田で申し訳なかったのですが、このままご自身のお気に入りルートへと僕を誘うつもりだったみたいです。

そんな訳でそのまま坂折棚田を戻らず402号線を先に進み、篠原神社手前を353号線へと左折。

f:id:nabewox:20220418125056p:image

NPさんはどんどんと魅惑のルートへと僕を誘(いざな)います。

途中、まだ工事中の箇所もありましたが、僕好みの田舎道とワインディングと快走路をミックスした欲張りルート😁

最終的には道の駅『可児ッテ』に到着しました。

f:id:nabewox:20220418125706j:image

そしてNPさんはガソリンが無いのもあり、ここで解散しましょうという事になりました。

僕は可児ッテを出発し、23号から41号経由して尾張パークウェイを走って無事帰宅😁

f:id:nabewox:20220418130456j:image

正直、もう一度行けと言われても自信ないんですが、動画を撮っているのでYouTube用の編集しつつ地図見てトレースしていこうと思ってます(飲みながらね🍺😁

 

動画リンク貼っときます(チャンネル登録もしてねw)


www.youtube.com

NPさん、また一緒に走りましょう!

(楽しいルート教えてくださいね)