SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2022.4.23 クシタニCBM 加子母

前日にクシタニのCBM(コーヒーブレイクミーティング)が道の駅『加子母』で開催されると知って、迷いに迷って(ま、どこへ行くかとか呑気な迷いですが)2年ぶりの開催となるCBMへ行くことにしましたよ😌

 

最近、よく履く様になったレーシングブーツはやめてカジュアル?なフーガで。

f:id:nabewox:20220424075521j:image

5時起床!

7時出発!!(なぜ?)

なんせ急に決めたからモバイル系の充電が出来てなかったのだ😤エッヘン

 

ギリギリまで充電してる間にどのルートで行こうか考えます🤔

 

基本的に停まりたくないので信号が極力無い快走路を上手く紡いで目的地へ。

 

とりあえずR363から『おばあちゃん市・山岡』へ向かい、裏ルート使って『らっせぃみさと』らっせい(誤)→らっせぃ(正)

 

さて、そこからどうするか……恵那から行くか?中津川から行くか?🤔

とりあえず、先週NPさんと一緒に走った『みかげの道』からスポーンと『お茶の里 東白川』経由で会場の加子母に到着!(端折った)

 

いや、走りっぱで写真無いんです😫

 

到着したは良いが駐車場を通過してUターンして戻るという『何やってんだアイツ』状態。

どっから入るか分かり辛いわ☹️

 

何時に着いたかな?9時くらいだったかな。

f:id:nabewox:20220424174213j:image

もう既にバイクの台数えげつない😳

f:id:nabewox:20220424123622j:image

コーヒーいただきます

f:id:nabewox:20220424173825j:image

今やすっかり有名人のクシタニ名東店の店長(藤森さん)のSR400(隣は貸し出し中のスクランブラー

f:id:nabewox:20220424174021j:image

珍しいカタナのサイドカー

f:id:nabewox:20220424174149j:image

バイクが集まってる駐車場も楽しいけど、せっかくだから道路を挟んだメインの施設へ向かいます。

f:id:nabewox:20220424174528j:image

お土産は加子母のわらび餅

f:id:nabewox:20220424174706j:image

施設の裏側には綺麗な川が流れておりまする

f:id:nabewox:20220424174741j:image

この辺りは綺麗な川が多いんですよ😌

 

コーヒー飲んだし、色んなバイクも見たのでそろそろ御暇しようかな。随分と台数も増えてきたしね😌

 

しかし、たまたまだったかもしれないけど、僕が居た時はSRは藤森店長と僕の2台しか見かけなかったなー🤔

 

では!ツーリングの続き。

妻に道の駅スタンプを頼まれたので、少しR257を南下して道の駅『花街道付知』へ☹️インチキー!

f:id:nabewox:20220424174922j:image

 

帰りは下野(さざれ石)から70号入ってから68号で坂折棚田経由の恵那抜けて帰ろうと思ったんだけど、曲がるべき交差点を見逃してしまい、そのままドンドコ中津川方面へ😳

 

しかし、ずーっとクルマの後ろをノロクソ付いていくのに耐えられなくなりUターン😇

 

溜まりに溜まったストレスからちょっとアクセル開けたくなり、結局R256まで10キロ以上戻って東白川方面へ😌

 

大野峠から黒川東白川トンネルを抜けて右折して黒川沿いをテロテロ走る。

f:id:nabewox:20220424180635j:image

川のせせらぎを聴きながら少しバイクを降りてのんびりしてみた。

魚いたぞ🐟

 

年末に買った釣ーリング用のミニ竿をどこで使うかなーと考えながら暫く川を観察してリスタート。

 

なんだかんだで68号を南下して武並橋からR418でらっせぃみさとまで帰ってきました(道の駅はスルー)

 

R418を快走してるとBMWのRnineTに追いついた。

 

どうしよう🤔

 

ここからの快走路は出来れば自分のペースで走りたい。

 

すいませーん🙇‍♂️と手を挙げて先に行かせてもらったが、あら?少しペース上げてもついてくるので抜かさなくて良かったかな?と少しワクワクしながらいつものおばあちゃん市までの裏ルートへ😁

 

しかし、BMWのライダーは裏ルートには入らず減速してこちらを見てる(のがミラーで見えた)😳

メインルートから外れるので裏ルート知らなきゃ来ないだろうけど、こっち見ながら減速してたから……もしかして抜いちゃた事が彼の逆鱗に触れたのでしょうか🥲

 

しかーし、加子母からずーっとノンストップでハイになりかけてるんで、あまり気にすること無くそのままヒャッホイとお気に入りルートへ突入した。

 

おばあちゃん市・山岡のメイン施設をスルーして裏駐車場(ウラ好き)でトイレとコーヒーブレイク。

 

再出発するべくヘルメット被ったらマイナー駐車場になんとあのBMWが入ってきた😳😳

 

この距離感w

f:id:nabewox:20220424183910j:image

 

いや、しかし。

駐車場に入ってくる時にヘルメット越しの目が笑ってたのを見逃さなかった😙

 

被ったヘルメットを脱いでマスクしてテクテクとBMWのライダーのとこへ歩いて行って声を掛けた😁こーんにーちはー

 

彼もクシタニのコーヒーブレイクミーティングに参加した帰りで、僕が走ってきたルートも既にご存知だった。

ついていこうか迷ったけど広い道をマイペースで走りたかったから直進したとのこと。

 

驚いたのは彼の年齢。

なんと72歳😳

全然見えない!

30才からずーっとBMW乗り継いでるんだって。

バイクのこと、ツーリングルートのこと、高速の割引きのこと色々と話した😌

 

CBM会場では知り合いと世間話程度の話しかせずに帰ってきたけど、この人気の無い駐車場で会ったライダー(いや、彼がこの駐車場に来たのも奇跡的)と話がめちゃ盛り上がってしまった🤣

 

いいなー、素敵に歳をとられているなーと感じた。

こんな風に歳を取ってもシャキシャキとバイク乗りたいな😙