SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

梅雨明け快走(平岡ダム)

いやー、暑い!🥵🥵🥵

 

めちゃくちゃに早かった梅雨明けですが、こんな早くから真夏日になるのも困ります。

 

色々あってバイクに乗れない……というか『乗る気になれなかった』ここ数週間でしたが、なんとかそれなりに落ち着いてきました。

 

もう今週はSRに乗る事ばかり考えてお休みが待ち遠しくて堪りませんでしたよ😁

 

4時起き5時発😑

さすがにR153もガラガラで快走できるけどお腹痛くなって蓬莱泉で緊急ピットイン😵

f:id:nabewox:20220703070908j:image

ここでも既に涼しかった。朝はいいねー

 

取り敢えずそのままR153を進んで46号線(ルート標識見る度にロッシ思い出す)に入り売木へ。

 

R151を走り244号で平岡ダムへ

f:id:nabewox:20220703071707j:image

平岡ダムへ入る前にやたら接近してくるカワサキZZR1100かな)がいて、鬱陶しいから先に行かせた。

 

動画撮りながらなので美しく走りたい(笑)

丁寧に走ったつもりだったけど、ここのコーナーは結構トリッキーでなんか納得いかない🫠

 

別にスピード出てなくても連続するコーナーをピタピタッと抜けれる時ってあるじゃないですか。

SRはそういう感じで走れるとシングル特有の押し出し感と相まってとても楽しいのです😌

 

しかし、欲張って景色も撮ろうとネックマウントにしたのは失敗だった。

なんか肩凝りみたいな感じになって左肩の血行が悪い?……気がする😇

 

望遠使ってみた、コンデジだけどね。

f:id:nabewox:20220703072924j:image

この写真撮ってる時にグリーンのセパハンSRさんが通過したんだけど、ちょっと振り返りながらサっと手をあげてくれた。あの感じは同じSRだからだと思った。

 

僕も同じ車種に乗るライダーには他のライダーにハンドサイン出すのとは少し違った気持ちでハンドサインを出すから。

しかも、その彼の手のあげ方がとてもさり気なくてカッコ良かった😁

マネしてぇ〜🫠←まねっこ

 

写真撮影を満喫した後はかぐらの湯(道の駅遠山郷)まで行ってみたものの、売りにしている温泉がポンプ事故の為に去年から休業中なので道の駅自体もなんだか閑散としていた😔

 

また写真撮影してた場所まで戻り、先程グリーンのSRが走り去った方へ行こうかと思ったけど……なにやら怪しい看板が🤔

f:id:nabewox:20220703074329j:image

でもさっきからクルマもバイクも結構進入してるから何とかなるだろーと行ってみた。

 

R418は土砂災害で通行止めだったけどまだ工事してるのだろうか?

(よく看板を見たら迂回路あるね)

 

その迂回路を見落として佐久間ダムの方まで進んでしまった😵😵😵

 

道がめちゃ狭くて対向車が結構なスピードで来た時は死ぬかと思った😇

f:id:nabewox:20220703075022j:image

こりゃUターンするべと来た道戻った。

 

結局、また平岡ダム走った。

でもやっぱ行きと帰りじゃコーナー違って面白かったな。

 

こんな先の見通せる連続コーナーなかなか無いですよ。

f:id:nabewox:20220703075442j:image

R151からR153へは平谷峠で向かいます。

 

アメリカンバイクが事故してた😳

f:id:nabewox:20220703075702j:image

ここは結構エゲツないコーナー続くからね😔

 

空に向かっていく感じの登り

f:id:nabewox:20220703075918j:image

その先の展望

f:id:nabewox:20220703075956j:image

平谷峠を下ってR153に。

f:id:nabewox:20220703080053j:image

信号なかなか変わらない

f:id:nabewox:20220703080119j:image

押しボタンかよ

f:id:nabewox:20220703080140j:image

その後はいつもの矢作ダムをパトロール

f:id:nabewox:20220703080204j:image

日陰で休憩してたら涼しくて気持ちいいけど、またバイク乗って帰ると思うとちょっと憂鬱🫠

f:id:nabewox:20220703080402j:image

そうは言っても帰らないといけないんで走り出す。

走ってると気持ちいいんだけどね😌

 

洗車タイムは12時過ぎ。

帰宅は13時半ごろと半日満喫出来ました!

いやもう帰宅は9時前にしないと暑さで死にそうです🥵🥵🥵