SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ささぐれもみじ街道

YouTubeで東海近郊の快走路を紹介したいと思い、息巻いて始めたが自分が思っているより持ちネタが少ないことに気がついた😂

やはり気に入ったルートをぐるぐる走り回っているだけなんだろうな。

 

頭の中の引き出しをゴソゴソと探っていたら、随分と昔(調べたら5年前だった)にMT-09で豊根ツーリングから帰路につこうとしたら見事に道に迷ってしまい、ふらふらと走った道がとても楽しくて驚いた事があった。

nabewox.hatenablog.com

 

『ささぐれもみじ街道』という何とも投げやりな感じのする(それはヤサグレ)名前のルートを思い出したよ!

 

早速、つい最近開通した広域農道奥三河線を経由して動画とりましょ!と出かけた。

いつもの33号線を快走し、伊勢神トンネルを抜けると奥三河線の入り口なんだけど...

お腹痛くなって蓬莱泉に緊急ピットイン

生理現象には勝てませぬ🫠

軽量化を済ませて再スタート。

カメラの位置をあれこれ変えてみます

グラブバーにGoPro取り付けて背中からの画像を撮ってたらマウントが振動で緩んで空しか映ってなかった🤣

まぁ、これも勉強です。

気を取り直してささぐれもみじ街道へ向かいます。

久しぶりのやさぐれ?感

このルートは正直言ってツーリングルートに組み込むのは少々難しいです。

茶臼山を経由したとしてもわざわざ感があるしなー🤔

というわけで、僕も5年前に走って良いなーと思ったにも関わらず一度も走っていなかったという魅惑のルートです😂

走るとやっぱり良いルートだった

お天気も良く、気温も朝は24度と超快適。やっぱ夏は朝活に限るね😁

帰りは矢作を軽く流して.......

矢作は休憩スペースは相変わらず賑わっていた

5時半に家を出て9時に帰ってきて洗車、自宅に戻ったのは10時くらいだった。

午後からは家族と過ごします。

 

動画はお時間ある時にでも見てくださると嬉し嬉し😌


www.youtube.com