SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

茶臼山へのルート

お盆休みに入りましたが・・・・・・いかがお過ごしでしょうか?

暑いのも嫌ですが雨ばっかりの連休って地獄ですね。

 

天気予報は僕のお盆休み中はずーっと雨予報🥲地獄

なので、連休初日にちょこっと晴れた間隙を縫ってSRで出撃いたしました。

夏はメッシュ以外の選択肢が無いのも事実

ちょっと今回は涼しさを求めて茶臼山へ向かいます。

 

矢作経由で行こうと思ったけど、朝は眩しいので広域農道奥三河線からのささぐれもみじ街道抜けて行く事にしました。

ささぐれもみじ街道を抜けてからは左折すると県道80号で、右折して信号を左折すると県道10号です。

県道10号は道も綺麗で走りやすいそうですが、今回は道を間違えて県道80号をチョイスしてしまいました🥲

県道80号より県道10号が走りやすくてオススメです

以前、この通称『天狗いろは坂』と呼ばれる(呼んだことないですが)県道80号を走ったことがあるのですが、とにかく道が狭くて暗くて路面が荒れてて良い印象がなかったんです。

でもですね、今回非力なSRで走ってみたら意外にも軽快に走れたのでコンディションが良い時はリピートも良いかなーと思ったのです。

 

茶臼山入って直ぐのトンネル抜けたらネズミ取りやってた

そのまま茶臼山の駐車場へ向かって涼んで帰ってきました。

気温は25度くらいでめちゃ気持ち良かったです

今回も動画にしたのでお暇なら見てねー😁


www.youtube.com