SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

動物の飛び出しに注意

最近、SRで走ってると野生動物に遭遇する。

 

キジ、イタチ、テン、リスなんかは小さいけれどよく遭遇する。

サルは群れでいるからちょっと怖いね。

f:id:nabewox:20221213204548j:image

琵琶湖ではキツネ。

くんまの里へ行った時はシカ。

シカは矢作帰りの戸越峠あたりでも見た……というより目の前を横切った。

 

大概の野生動物はこちらに気がつくと逃げるものだけど、サルとカモシカは逃げないんで余計に恐怖を感じる😱

f:id:nabewox:20221213202541j:image

昨日は前日が暖かく良い天気だったので、調子に乗って朝早く(と言っても8時ごろ)矢作ダムへ走りに行ってしまった。

 

ところが、やはり山に入ると日陰の箇所では路面がテラテラとしてて怖い。

なんとなくノッペリ走ってたけど、コーナー立ち上がった時に山側から視線を感じたので視線の方へ目を向けたらカモシカがいた👀

 

これ、画像で見ると距離ある様に見えるけど、横を通過した時は1、2メートルくらいの距離だったと思います。

ポンっと出てこられたら一溜りも無かったですね。

 

これで今年はもう矢作ダムはおしまいかな。

f:id:nabewox:20221213210942j:image