SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

初乗り出来ず

多分、バイク乗り始めてから初めてじゃないかな……冬休みにバイク乗らなかったの😵

 

年末辺りから右腕の痺れが気になり、乗り納めもせずに年越し。

年明けはどこかで乗りたいなと思いつつ、新調したテントを試し張りしに近所の温泉付きキャンプ場へ。

f:id:nabewox:20230104175618j:image

スカート付きでワンポールじゃなく最初から二股でインナーもサブポールも付いてお値打ち価格のテント。

ホールアース(Whole Earth)のEARTH PYNOMAD アース ピノマッドってヤツ。

f:id:nabewox:20230104182821j:image

テント本体を固定するメインペグの4本は付属ペグでは心許ないので鍛造ペグに交換するけど、ガイロープ張るペグは付属のアルミVペグで充分かな。あとはプラスチックの自在金具をアルミに変える位かな。

 

設営は簡単だし、収納袋もゆったりサイズで楽々放り込めて収納袋にコンプレッションベルトで小さく出来るのが素敵。

ただ、総重量6キロとかで重いんですが……

 

コスパ良いテントだと思います😁

 

むちゃくちゃ寒いので焼き物より鍋物する。

 

おでん

f:id:nabewox:20230104184234j:image

寒いところで温かい物食べると美味しさ倍増😇

 

残り汁に出汁と水を足して、途中で立ち寄ったスーパーで10円でゲットした年末の売れ残りうどんを放り込んだらコレまた美味し😋

 

最後にコーヒー飲んで隣接の温泉施設にてノホホンと癒されて帰宅😇

 

いやー、調べたら去年も行ってた😁

恒例行事になってます。