さて、あらためて去年ひっくり返った時についたSRの傷を確認してみました。
左側フロントフラッシャーレンズ
左側リアフラッシャーのメッキ部
たったこれだけなのが本当に驚きなのですが、ハンドルやレバーも全く無傷でした。
ステンレス製のミラーに少し当たっていましたが磨いたら綺麗になる程度の汚れがついてたくらい。
レンズは単品で部品でるけどメッキ部は出ないだろうからアッセンブリー調べたら、トータルで一万円😳😳😳
カスタマイズも一瞬考えたけど、個人的にはウインカーはノーマルのデッカいのが好き。
なので……放っとこ😇
なんて思っておったのです。
でも、改めて見たら傷ついてるのはレンズを留めてるリングだけ。
パーツリストをよく見ると……あ、部品出るやん😳
まぁ、気が向いたら直すかな。
もう一つはハンドルアップ!
年末に右腕の痺れからCTスキャンで頸椎のなんちゃらがイカれ気味と診断されたので、ヘルメット被って少々前傾気味で乗るバイクは良くないですかねー🥺、良くないかもねー🥸と言われたのでハンドルアップして首の負担を軽減してやろう😤
Z250の時にちょっとだけ付けてたZETAのバーライズキット
10年近く前の物がまた陽の目を見ることになるとは……断捨離クソ喰らえだな。
ちょっと調べたら既にSR400にコレを付けている人がいてポン付けと書いてあったが、疑り深い僕は一応ポジション確認も兼ねて仮付けしてみた。
19mmアップなのですが約2センチと侮るなかれ、元々SRはそれほどキツいポジションではないのですが、更に上体が起きて首の負担は随分と楽になりそうです😁
トップホルダーの色(ブロンズ)とライズキットの付属ボルトが六角なのがちょっと気になると言えば気になる🤔
ノーマルはシルバーのトップホルダーでM8の埋没キャップボルト
まぁ、これはホームセンターで50mmのキャップボルト買えばノーマルのトップホルダーも使えそうだし大した事じゃない。
直ぐに買いに行ったし。
電食(異種金属接触腐食)の事もあるんで受けのホルダーがアルミだし、ノーマルも鉄ボルトだから鉄をチョイスしたいのだけど色が黒🤔
シルバーのキャップボルトが無さそうなので、一応ステンレスボルトも買ってしまった。
調べてみたらアルミとステンレスねじの組み合わせは異種金属の許容範囲外だけど、実際には腐食進行度は極めて小さい為に使用可能らしいとのこと。
ホールセンター行ったついでに簡易ツールボックスも買ってしまった。
まあ、軽いし安いし丈夫だから持ち運ぶにはコレで充分である。
週末にでも工具を入れ替えよう😁
さてさて、ライズキットの仮付けから随分と離れてしまったけど、実際に取り付けてみたらブレーキホースの長さが心許ない😔
これではジャンプ時(するの?)にブレーキホース伸び切ってしまうがな。
ってな訳でブレーキホースを発注しないとハンドルアップ出来ないので暫く頓挫ですね😮💨
これ以上、右手が痺れません様に🙏