SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

寒い季節はどこを走れば?

いよいよ本格的に寒くなってきましたが、良い子の皆さんはバイク乗ってますかー?

 

リスク回避で冬眠するライダーさんもたくさんいるとは思いますが、寒さに負けず冬限定の電熱装備で完全武装して走ってるライダーさんもたくさんいます😌

 

そんな皆さん、一体どこへ走りに行っているんでしょうか?🤔

 

住んでる場所にもよるとは思いますが、SNSとかでは海へ行くライダーがやはり多いですね。

 

誘われる事も有るにはあったんですが、鉄分多めのSRだから錆びるのイヤだーなんて断ってたんですよ。建前は😔(本音は走ってて面白く無い)

 

でも、この時期凍結や塩カルで走り難い山よりは思い切り走らせられるんじゃなかろうかと広域農道を繋いで港まで行くルートで知多半島へ行ってきました。

 

スタート地点の佐布里池(そうりいけ)までは環状線走って大失敗😮‍💨(めちゃ混み)

 

佐布里池では左折する為にウインカー出して左側寄ってんのに交差点直前でダンシングでチャリンコにインのイン突かれた😳グンかよ

f:id:nabewox:20230206072140j:image

軽トラいなかったらタイミング的に巻き込んでたかも😮‍💨ホント勘弁して欲しい

f:id:nabewox:20230206072422j:image

さて、知多満作道→味覚の道→ふるさとロード→すいせんロードと繋いで走るのですが、信号はあるもののとても綺麗で真っ直ぐな道がずーっと続きます😔良くも悪くもね。

f:id:nabewox:20230206121404j:image

大型のアメリカンとかで走ったら気持ちよさそうー

f:id:nabewox:20230206121446j:image

すいせんロードが分断されていたので迂回路を探して暫く彷徨ってたのは内緒なんですが、繋がれば更にストレートな道になるでしょう。

ま、本来なら極力真っ直ぐな道が良いわいな😌

 

海が見えた時はテンション上がったけれども。

f:id:nabewox:20230206121910j:image

やっぱ景観と食べ物を楽しむツーリングだね。

(いや、それがツーリングだよねw)

 

海沿いを少し走って

f:id:nabewox:20230206122207j:image

市場(豊浜お魚広場)でお土産買って

f:id:nabewox:20230206122249j:image

暫くフラフラして

f:id:nabewox:20230206122310j:image

帰りは高速で帰ることに……

f:id:nabewox:20230206122509j:image

SRでは何年か振りの高速でしたが、全然休憩してないのでPAでも入るかと……

f:id:nabewox:20230206122548j:image

いやしかし、駐車場のあまりの塩カルの量に速攻で退散する😳雪でも降ったんか?

f:id:nabewox:20230206122713j:image

もう塩カルで滑るからね。

 

オマケにあまりにも久しぶりで、知多半島高速道路から名二環は一度下道に降りなきゃならない事をすっかり忘れていてね。

f:id:nabewox:20230206122838j:image

分岐を間違えてしまった🤣🤣🤣

f:id:nabewox:20230206123039j:image

Uターンも出来ずズルズルと23号を四日市方面へ走り😩

何あの道路、元に戻れない魔法かけられてんの?

仕方ないから側道から見も知らぬ場所に降りて彷徨った挙句に予定より1時間余計にかかってしまった。

もう高速使った意味がわからんわ🥲

宅飲みで自分を慰めたよ。

f:id:nabewox:20230206123553j:image

というお話でした。

 

今回のことを動画にしましたー。


www.youtube.com