SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

KCBMからの蔵王

ごきげんよう

この3月は保険の更新、自治会の引き継ぎやウィメンズマラソン(妻出走)の応援とアレやコレやと忙しく過ごしておりますが、隙を見つけてバイクに乗っております😌

さて、この日曜日は名古屋ウィメンズマラソンに参加する妻の応援で一日棒に振る追いかけますんでバイクには乗れまへん。

 

そう言えば、今月頭にクシタニへ行った時にコーヒーブレイクミーティングを渥美半島の道の駅『あかばねロコステーション』でやると店長が言っていたな🤔

 

調べてみたら土曜日やん!

 

一応、数少ない近所のバイク仲間である『ぜるさん』をお誘いしたら二つ返事で乗ってくれたので2人で行く事に😌

(ぜるさんは昨年バイクを降りると言ってサヨナラツーリングをしたのだが、なんだかんだで今も現役続行中である)

 

集合場所の某コンビニに颯爽と現れる俺w

f:id:nabewox:20230312005648j:image

いやー、写真撮ってくれる人がいるってとっても素敵(笑)

コレ、ナニゲにSR初の走行?写真じゃないかな。

 

ま、名古屋IC辺りからスタートして2時間半くらいで到着するだろと8時出発!

 

西尾の道の駅で少し休憩してのがマズかったのか?道の駅出たら23号バイパスはド渋滞😵😵

f:id:nabewox:20230312010213j:image

800m先の車線減少による渋滞なんで我々はお行儀良く並んで待ちます。

 

しかし、いまいちスカッと流れないので筆柿の里辺りでバイパスを降りて街中を走ります。

 

僕は殆どバイクで街中を走らないので、stop and goの良い練習になりました🤣

 

相変わらずクシタニのイベントある時は対向のバイクからサイン(ヤエーってんですか)が飛んできます。

f:id:nabewox:20230312055609j:image

僕はテンションがある一定以上にならないと自分からは手を振ったりしません。

海沿いの道が単調なのもあり、僕は改めて自分を客観的に見て(ヒマだから)こういうサインを送る時は左手を少し挙げて掌をヒラヒラ振るタイプだったと認識しました🤚🤚🤚

 

他人のハンドサイン(ヤエー)も冷静に観察してるとカッコ良いなーと思える出し方がある事に気が付いたよ。

 

コレに関してはまたいつか考察(ムダ)したいと思いますが、ヘルメットやウェアがグローブと同色だとせっかくのサインも非常に分かり難いというのは間違いないです😇

 

人生2回目の道の駅『あかばねロコステーション』

結局3時間半かかったぞコノヤロウ

f:id:nabewox:20230312060713j:image

本当に沢山のバイクで驚きました。

ここは岬の先端近くにありアクセスが非常に悪いし、街中の渋滞を何度か抜けないと到達出来ないのでなかなか足が向かないのですよ😔

f:id:nabewox:20230312061257p:image

しかし、今回はクシタニの方に地域の方々から是非ミーティングをウチの道の駅で開催して欲しいと依頼があったと聞きました。

 

経済効果は596億wには及ば無いけど、確かにあるんだろうな🤔

f:id:nabewox:20230312063254j:image

それなのに家庭的なぜるさんが作ってきたお稲荷さんをいただきます。(コーヒーは無料)

f:id:nabewox:20230312061756j:image

いや、金使えよ🤣

(ぜるさんはいつもツーリング時にはお手製のお弁当を作ってきます。僕は貰いますw)

 

ま、お土産は買ったので会場を後にして以前から行きたかった蔵王展望台へ向かいます。

f:id:nabewox:20230312063233j:image

もう既にピークは過ぎていたのか道は比較的空いている😁

f:id:nabewox:20230312063614j:image

展望台への道は以前はローリング族のメッカとなって休日二輪車通行禁止となってしまったけど、最近もーいいでしょって事で再び走れる事になったのです。

f:id:nabewox:20230312063813j:image

走ってみた感想は確かにタイトで楽しいワインディングですがコーナーの見通しが悪いので、ハイカーやジョガー等の歩行者が突然現れる事になるのでかなり慎重に走らなければならず、さすがにここを往復(ローリング)する事は今のライダーはしないでしょう。

 

展望台に到着する直前に見晴らしの良い駐車場があった😳

f:id:nabewox:20230312064658j:image

たそがれぜるさん

f:id:nabewox:20230312064727j:image

展望台へ移動

f:id:nabewox:20230312064805j:image

ヘルメット脱いで展望台へ向かおうとしたら隣のセローの女性ライダーから『もしかしてナベヲさんですか?』と訊ねられた😳

 

ビックリしてたら『〇〇です。』と自己紹介されてやっと分かった。

今は無きYahoo!ブログで繋がったアクティブ女性ライダーのmotoさん

f:id:nabewox:20230312065806j:image

Yahoo!ブログからのお付き合いだが初対面という……足掛け何年だ?🤔

 

いやしかし、どうして分かったんだろうと不思議がっていたら『いや、そのSRとヘルメット』

f:id:nabewox:20230312072055j:image

そう言えば以前にもツーリング先の和菓子屋さんでもこのブログを(たまにw)読んでくれてる女性ライダーさんに声を掛けられた😌

 

暫く立ち話をして展望台へ

 

めちゃ絶景で驚きました😳😳😳

f:id:nabewox:20230312072725j:image

ぜるさんもここは良いですねー♪と御機嫌なご様子😌

 

motoさんになるべく快適に帰れるルートを教えてもらって帰路に就きます。

 

どうしても混雑するポイントはあるけど比較的スムーズに帰れました😁

f:id:nabewox:20230312072859j:image

楽しかったですが、そろそろ矢作あたりをバヒーンと走りたいな😌