SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

今さらWBC

いやー、WBC良かったですね。

 

そろそろ熱りが冷めたかなと思って、敢えて今この話題をぶち込んでおります。

 

もともと大谷翔平選手は大好きでしたので、今回のWBCに参加するのでは?と噂され始めた頃からWBC関連のニュースもチェックしまくっておりました😁

 

なので話題になったラーズ・ヌートバー選手の過去の話も早々に知り、来日前から運命的な選手だと感じておったのです😆←勝手にね

 

んで、蓋を開けてみたら大活躍😳

そしてアツい🔥

 

日本人って胸に熱いモノを秘めてるのにそれを中々出せないタイプじゃないですか。

でも、側に感情を爆発させれる人がいると連鎖反応でドカンドカンと燃えあがるのも日本人。

 

彼の加入でチーム内の雰囲気は間違い無く良くなっていたと思います。

 

監督が栗山監督だったのも良かったなー。

人心掌握術とは少し違うかもだけど、見ていて選手とのバランスが絶妙だった。

 

本当にドラマティックな幕切れで終わったWBCだったけど、久しぶりにスポーツ観戦で熱くなれた。でも、不思議と国を背負ってみたいなナショナリズムみたいなモノはあまり感じなかった。

最後の大谷選手対トラウト選手の劇的な勝負にも大谷選手に抑えて欲しい気持ちはあったものの、正直言ってトラウト選手のホームランも見たいと思ってしまった😔←非国民?

 

いやー、とりあえず楽しかったのでここに記載しちゃったけど、3年後が既に今から楽しみです。

 

近いからバンテリンドームにももっと足を運ばなきゃな😁