SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

色々と忙しい中、梅雨入りして更に憂鬱

なんかどこぞの歌手が歌う曲名みたいになってしまったのですが、仕事量が復活してきたので少しコロナ明け?を感じております😌

 

仕事は暇より忙しく動き回っていた方が気持ち的には大丈夫なのですが、自治会がホント大変でございます🥳

馴れない事もあるんでしょうけど三役(会長、副会長、会計)で会長さんと会計さんの性格が合わず険悪ムードに😥

僕(副会長)はオタオタと仲裁に……

 

ただでさえ忙しいのにこれ以上問題を増やさないて欲しい😮‍💨

 

そんな僕は警察署が仕事場から近いってだけで7月に行われるお祭り(お神輿で子ども達と道路をワッショイ)の為に道路使用許可申請をしてきました。

 

必要書類(申請書、ルート地図、スタッフ配置表、山車(神輿)の行列図を各2枚ずつ)を提出して3日後にまた警察署に取りに行き、無事に許可証が交付されました😮‍💨

f:id:nabewox:20230610080611j:image

昨日も三役会議で急遽回覧資料を配布しろと言い渡され、各組長さん宅へ夜中にポストイン。

組長さんたちにも無理言うので自分も最短で動かないとね。

 

あ、今年も梅を頂いたので梅酒を仕込みました。

左は丁度1年経った梅酒です。

f:id:nabewox:20230610081139j:image

ちょっと味見したらとても良い感じ😋

今年は娘が二十歳になるのでこの梅酒を一緒に飲めると良いな。

 

気が付けば梅雨入りしていて雨ばっか☂️

 

バイクにもなかなか乗れないけど、先週少しだけ時間が出来たので近所の観光地まで朝早く出掛けてみた。

f:id:nabewox:20230610081719j:image

メッシュジャケットでイケるだろうと思ってたらめちゃくちゃ寒かった(外気温14度)🥶

 

でも、やっぱバイクは気分が晴れるね!

本当に少しだけ(50〜60キロ)だけど憑き物が取れた気がする(何に憑かれてた?)

 

日間賀島自転車レースの動画も編集出来てないし、夏(盆踊り)が終わるまでは落ち着かないかなー😮‍💨