SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングからのくんま〜

初めてのSRミーティング 雑誌やTwitterで有名なSRやオーナーも見れたし…… 何より今回はミーティングに一緒に行きましょう!と誘ってくれたME田(前田)さんにお会いできた事が何よりの収穫 前田さんにお別れのご挨拶をし、自分のSRの所に戻ってツーリングマ…

デイトナSRミーティング

本当なら今頃…… 日間賀島で朝を迎えて、島の外周をジョギングなんかして後夜祭を盛り上げたであろう名古屋のローカルアイドルとハイジのブランコ辺りでばったり遭遇、写真撮りましょうか?ありがとうございますお礼に海の幸でも……なんてやってたんだろうな ……

日間賀島自転車レースからの……

毎年恒例の日間賀島自転車レースに今年も家族(僕、妻、娘)で参加してきました 我々の変速ナシのプチママチャリ号 数年前までは2時間クラス(ファミリー向け)と3時間クラス(ちょっと本気な人向け)がありましたが、2時間クラスは1時間(エントリーフィー…

SRで快適な動画撮影は可能なのか?

先日の土曜日。 編集作業が面倒で使わなくなっていたウェラブルカメラ。 CONTOUR ROAM2 別にモトブロガーになりたいとかではなく、ドライブレコーダー的な使い方が出来れば良いかな?と思ってSRに取り付けてみた。 見難いけれど、防振効果を期待して右ウイン…

モトカフェ旧木沢小学校

先週も行った遠山郷の木沢にある廃校になった小学校の校庭に移動販売カフェが登場し、昔ながらの木造校舎の教室、そして校庭でと、まったりとしたコーヒータイムを過ごす……モトカフェ旧木沢小学校というイベント。 以前から行ってみたいなと思っていたのです…

キャンプツーで復活した鞄

先日の秘境駅キャンプツーリング。 キャンプツーリングって事でTTPLの40Lの防水バッグを急遽購入したのですが…… これだけでは全てのキャンプ道具が入る筈も無く、SRに取り付けてあるサイドバッグ以外にもサブでバッグを用意しなければならなかったのです。 ……

◯◯◯に忘れ物を取りに行くのだ

よござんすか?(何が この一週間、楽しかった思ひ出をポチポチ打ち込みながら思ってた事がありんす。 俺、秘境駅ツーリングでやり残した事があんよ……しかも、結構たくさん では、忘れ物を取りに行きましょう とりあえずはクマが出そうな里山の道を走り回っ…

ヨコハマ黄昏れ……

秘境駅巡りを終わらせた我々。 僕は会社に用事があったので15時頃には帰りたい。 サトさんは特に予定は無い……もう一泊どこかでキャンプして横浜へ帰ろうかな?とも言ってたけど、翌日の天気予報が余り良く無いので迷っているらしい。 時刻は11時になろうかと…

秘境駅巡りは終わるけど……

トラ太朗さんに別れを告げてトテトテとSRを発進したが…… あれ?サトさんが付いてこないなー どうやらエンジンの始動に手間取っている模様。 サトさんの2008年式KTM690SMは653ccのシングルエンジン。 停車する事が結構多い今回のツーリングでは、キックスター…

秘境駅キャンプツー其の四

和知野川キャンプ場に到着してテント設営した我々は、D-trackerオーナーズクラブに所属していた時に知り合った『トラ太朗さん』を待っていた 彼は今バイクを所有していないのだが、1年程前からキャンプに興味を持って道具を揃え、自宅の庭で1人キャンプを楽…

秘境駅キャンプツー其の三

お疲れさまです さて、中井侍駅を後にし、そのまま細っそい道をスコスコ走ってたら少し広い道に出ました。 分岐点があればとりあえず地図で確認! よっしゃ、ここは左へ行って直ぐを右だな…… まだゴソゴソやってるサトさんを置いてけぼりにして発進!←基本ソ…

秘境駅キャンプツー其の二

無事に合流した基本ソロライダーお二人様 今回ターゲットにしているJR飯田線は天竜川の険しい渓谷を縫うように走る車窓風景や、小和田駅や田本駅などのいわゆる秘境駅の存在から、鉄道ファンや旅行者に人気のある路線である。 しかし、流石に各駅に停車して…

秘境駅キャンプツーリング

10連休となった今年のGW。 前半はお天気が良くなく、SRには全く乗れなかった。 しかし、関東は横浜のバイク仲間である『サトさん』から4〜5日に飯田線秘境駅キャンプツーリングへ行きませうとお誘いがありました。 こりゃ、楽しみだけど……キャンプツーリン…