SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーズカフェ オフェンス

前回のブログに日曜日(今日)は暖かくなりそうだからバイク乗りたいなーと書いたら、690DUKE乗りのミチルさんから『よかったら誘ってー』と書き込みがありました。 確かに暖かい日になったのですが、金曜日までは雨も降ったりして…山は危なそうだからな~と…

グローブメンテナンス2

グローブを1つメンテナンスしたら… 他のグローブが夢に出てきてオレもワタシモー(外人女性?)と迫ってきたので、あまり出番が無くなってしまったグローブも洗ってやりました(・∀・) エストレヤに乗ってた時に買ったRSタイチのグローブ。 クラシカルなスタイ…

グローブメンテナンス

寒くなりましたね(・∀・) この二週間ほどバイク乗れてませんが、少しでも暖かくなれば飛び出せる様に準備はしておかないとね(^-^) という訳でグローブのメンテナンスしてみました。 お風呂に入ったついでにぬるま湯の入った洗面器にグローブを漬けて優しくもみ…

寒過ぎ…

今日は朝から市の地域マラソン大会。 もちろん、我が家のレクリエーション部長の妻が勝手に家族全員のエントリーをしていました(・_・; 数日前に大会の事を聞かされたのですが、毎年の事なので特に驚きもしませんでした。 ところが、前日から物凄い寒波が日本…

ヘルメット考察

いや~ ブログって良いですね。 今のヘルメットって何時買ったかな?と調べてみたところ、ちゃんと備忘録にありました。現在のヘルメット購入記事 SHOEI XR-1100 EL CAPITANなんですが、2011年5月22日の記事でした。 この時の記事に『6年は使う!』と声高に…

物欲魔神

欲しい。 街履きや登山も出来るライディングブーツ。(ガエルネ フーガ) そろそろ内装がヤレてきたヘルメットも欲しい。(アライヘルメット スペンサー) とりあえず週末はバイク用品店へ行ってみます…もちろん、バイクで。 クルマで行くと買っちゃいそうだ…

冬の山は…其の二

3連休の中日、昨日はミチルさんと走り回ったので今日はノンビリ過ごすつもりでしたが、朝から妻に叩き起こされました(´・_・`) 山へ連れて行けと言うのでクルマで送っていこうとすると… 妻:早く準備する! 鍋:え、いや…もう行けるよ( ̄▽ ̄) 妻:そんな薄着で…

冬の山は

週の真ん中、ブログ仲間のミチルさんから一緒に走りませんか?と連絡がありました(・∀・) 私、いつも1人で走ってるんでブログも単調すごく楽しみにしていました。 何度かLINEでやり取りをして、11時に阿木川ダムで待ち合わせです。 自宅から阿木川ダムまで普段…

初乗り

3日までは忙しくてなかなか動けませんでしたが… 昨日、やっと乗れました( ̄▽ ̄) 2016年の初乗りです。 因みにここは県道33号の矢作川を跨ぐ橋(・Θ・) いつもの癖で矢作ダムへ向かいかけたのですが、手前の戸越峠ですら路面が怪しくテカっていたので、陽の当た…

2016 初詣

新しい年になり、はや4日です。 元旦は親戚で集まり飲み食い(・ω・) 2日は初詣へとなぜか諏訪大社。 本宮は凄い混雑でしたが、何とか参拝して絵馬も書いてきました。 せっかく諏訪まで来たのに上社本宮だけでは何なので、前宮にも行きました。 良い雰囲気で…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します