SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

加子母(かしも)とかもしかドライブイン

クシタニのコーヒーブレイクミーティングが今度は岐阜の道の駅 加子母(かしも)で開催されるので行く予定を立てた。

 

ここのところこのイベントが軒並み続いているが、お陰様でスタンプラリー(9つのスタンプを集めるとマグカップかレザーキーホルダー貰える)のスタンプが今回の加子母で満タンになるのである😌

 

例によってクシタニコーヒーブレイクミーティングは同級生(FZS1000キムくん)と行くのだけど、そこに今回はX(旧Twitter)で知り合ったユウさん(MT-07)とジュンちゃん(SR400)が加わるという大所帯(ソロライダーにとっては)😅

 

ちなみに今回のメンバー、ジュンちゃんは岐阜、ユウさんは三河、キムくんは名古屋、僕は悪名高き尾張小牧ナンバーwとバイクはみんなヤマハだけどナンバーが皆違うという。

 

集合場所はなぜか僕の家から30分くらいの『道の駅 瀬戸しなの』に7時集合。

 

ちなみに僕以外のメンバーさんはみんな初対面なのでとにかく集合場所には僕が1番乗りしないといけない🤔みんなお互いの顔知らないんだから。

 

……と思って余裕持って出ようとしたけどお腹痛くなってしまった🥲

前夜のキムチ鍋が効いてる。

妻は僕がツーリング行くと知ると前日の夕食は辛いモン提供する事が多いのだ🤔

 

何とかお腹を空っぽにして出発する。

集合場所に到着する直前にジュンちゃんのSRの後ろに付いた。

他の人は道の駅のあちこちに点在していた(顔知らんからね)けど、最終的に一ヶ所に集まって軽い自己紹介から直ぐに出発!

 

ルートは僕にお任せなので人類滅亡ルートで行こうと思う。

 

人類滅亡ルートとはなんぞや?

 

交通量が少ないどころか歩いてる人や対向車すら見かけない…あれ、人類滅びたの?的な世紀末救世主伝説ルートなのである。

 

ちなみに殆どコンビニも無いので尿意を催したユウさんがUターンして公衆トイレにPin

f:id:nabewox:20240420195503j:image

ルート確認と到着時間を予測してリスタート。

 

恵那みかげの道から東白川へ抜けて…少し遠回りになるけど、移動時間的には交通量の多いバイパスと殆ど変わらない(たぶん🤔)

 

道の駅 加子母に到着

f:id:nabewox:20240420223502j:image

前回の知多に比べたら空いてる感じ。

アクセスの良し悪しの差やのか、それとも山より海なのか?

なんか久しぶりにコーヒーを頂きました♪

f:id:nabewox:20240420223734j:image

行列も無くてなんかゆったりしてたな😌

f:id:nabewox:20240420223859j:image

お土産(加子母のお茶)を購入して、午後から予定があるキムくんと別れ、僕ら3人は別の目的地へ向かいます。

もうルート考えるの放棄して来た道戻ルート。

f:id:nabewox:20240420224245j:image

坂折棚田でトイレ休憩して暫く行くと…

 

潰れたガソリンスタンド

f:id:nabewox:20240420224512j:image

看板も何も無いけど

f:id:nabewox:20240420224549j:image

かもしかドライブインに到着😁

f:id:nabewox:20240420225331j:image

基本的にはハンバーガーと飲み物の自販機が置いてあり、テーブルと椅子が無造作に置いてあるだけでトイレは無い。

f:id:nabewox:20240420225612j:image

見たことも聞いた事も無いオーガニックな飲み物…安いけど

f:id:nabewox:20240420225643j:image

かもしかドライブインのタオルとステッカー売ってる(ジュンちゃん買ってたw)

f:id:nabewox:20240420225853j:image

こちらがハンバーガ

f:id:nabewox:20240420225709j:image

色々な種類があるけど料金は同じ🤣

チーズバーガーもガーリックマヨもテリヤキも全て380円。大判焼きもあるぞな。

 

ガーリックマヨ買ってみた

f:id:nabewox:20240420230415j:image

箱のまま据え付けの電子レンジで温める😳

f:id:nabewox:20240420230513j:image

ちなみに管理人とかもいない。

f:id:nabewox:20240420230619j:image

2分くらい温めて出来上がり。

取り出して…(思ったより小さい🥲)

f:id:nabewox:20240420230646j:image

中に何も入ってない?😳

f:id:nabewox:20240420230823j:image

いや、後ろに回ってた😮‍💨

f:id:nabewox:20240420230929j:image

味はめちゃくちゃ美味い…とは言わないけど、不味くは無かった。うん、美味しかったですよ。

 

無人販売で色々な箱?売ってました。

f:id:nabewox:20240420231200j:image

こちらも全て1500円均一でした。

 

面白かったー

f:id:nabewox:20240420231609j:image

さてさて、この後はすぐ近くに日本一のバンジージャンプがあるからと覗いてみました。

f:id:nabewox:20240420232307j:image

何万円も出して怖い思いをする意味が分からない凡人でございます🤔

f:id:nabewox:20240420232423j:image

めちゃくちゃ高いよ。

この橋の中央辺りから落ちるんだけど、真ん中まで行く気しなかったもんね…怖くて。

 

動画から切り抜いた画像。

f:id:nabewox:20240420232555j:image

肉眼では掛け声の後に確かに飛んだ(落ちた)のを確認したけど動画スクショだと人が確認出来ない🤔

何度かここも通ってるけどスルーしてた。

今日はユウさんが飛びたい?イヤイヤ、見たいって言うから寄り道したけど意外にも楽しかった(笑)

アホみたいに走り回ってるだけじゃなくて、ちょっと寄り道するのも大切なのかもね😁

 

ちなみにここの駐車場でユウさんのMT-07のリアタイヤに謎の液体が付着してて、少し前にリアのブレーキフルードを交換したユウさんはブレーキフルード漏れてるかもー😱と焦りまくってたけれど、結局それはユウさんが持参してきたノンアルの缶が振動で穴空いて漏れてきたという顛末🫠

 

帰りは通常なら向かわない方向へ目的地を設定したお陰でまた新しいマイナールートを発見してしまった!

後々、動画編集して公開したいと思います😁

いやー、まだまだこんな近くに走った事の無い気持ち良く走れるルートがあるんですねー。

 

こりゃ、まだまだ死ねないなー🤣