SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

haruさんとビーナスライン

そう、また行ってしまいました。 ビーナスライン 今回はブログで知り合ったharuさんと予定を合わせて現地でご一緒することに 行くとしてもやはり単調なルートではつまらないので、とりあえずは中央道を飯田・山本ICで降りて無料の三遠南信自動車道を走ります…

栗きんとんとお茶を買ってくるツーリング

毎年この時期になると妻が必ず『あーあ、栗きんとん食いてーなー』という独り言を漏らすのですが、僕的には『岐阜方面へツーリング行ってきてイイよー』としか聞こえないんですよ。 ちなみに僕の会社は4連休ですが、妻の会社は祝日は出勤となるので土日休ん…

鈴鹿サンデーロードレース観戦

鈴鹿サーキットで開催されるオートバイのレースに甥っ子が参戦するので応援に行ってきました。 前回は鈴鹿サーキットでのデビューレースでいきなり4位入賞 トップグループにもしっかり割って入り、バトルしての順位なので本人も今回はかなり気合いが入ってい…

道の駅(中部)完全走破への道『岐阜羽島』

先週タイヤ交換もして準備万端で迎えた日曜日。 実は今年2回目のビーナスラインへ行く予定だったのですが、生憎の雨予報 予定を変更してストレス溜め込んで燻っている我が妻と道の駅スタンプを集めるドライブに行ってきました。 先ずは前回のGreenTeaさんへ…

緑茶と道の駅スタンプ旅

西の道の駅スタンプを拾いに行くべく、京都緑茶へ向かいます まず、目指すは道の駅『立田ふれあいの里』 ETC装備したので弥富まで東名阪を使います。 最近はジジイになったのか早起きしてバイク乗るのが全く苦にならない しかし! それが裏目に出ました。 道…

SRミーティングとスタンプ旅

三河SRミーティングに参加してきました もちろん、道の駅スタンプ旅も兼ねております。 ……とここまで下書きをしておりましたら我がiPhoneのバッテリートラブルで急遽機種変更する羽目になってしまいiPhoneSE(第二世代)を手に入れたのですが、バックアップ…