SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキホースの交換について

先日、ブレーキのメンテナンスをしていたのですが、ブレーキパッドの残量がヤバそうで新品を発注。 キャリパーピストンもそろそろ交換かなーとOHも視野に入れてキャリパーのOHキットも発注。 フルードも新しくしないといけないので新品を購入(ま、モノタロ…

リアサス引き取りGT豚汁同級生ツーリング

もう何が目的なのか分からないくらい詰め込んだツーリング行ってきました そもそもは年末に同級生との飲み会で20年振りくらいに会った友人がバイクに乗ってるから一緒にツーリングに行こう!となったのが始まり。 お互いに空いてるのが2月10日(今日ね)で、…

プロテクターの話

車と違ってライダーの身体が剥き出しになるオートバイ。 自動二輪車での死亡事故では頭部に次いで多いのが胸部へのダメージ。 ここ10年くらい前(たぶん)からチェストプロテクター(胸部プロテクト)の装着が推奨される様になりました。 しかーし、2023年の…

フロントフォーク油面マジック

先週の続きなんですが…… どうにも気になることがあるとモヤモヤが止まらない性格なので、今週もまたフロントフォークをチェックしてみようと目論んでいたところ、フォークを組んでくれた行き付けのバイク屋さんが同じ型のSRのフロントフォークを同業者さんか…