SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

520コンバート

遡る事ほぼひと月前の11月3日。 ちょっと相談がてら京都のGreenteaさんへ……SRではなく車で 14000キロ近く走った我がSR。 チェーンのコキコキが目立ってきたのでチェーンを交換する機会に520コンバートしちゃおうと目論んだ訳です。 そう、SR400はノーマルの…

明治村とゴールデンカムイ

久しぶりに家族で明治村へ行ってきました。 そもそも明治村には少し思い入れがありまして……それは最後に書きますね そもそも今回、明治村へ行こうとなったのは『ゴールデンカムイ』とコラボしていたのもあります。 漫画読んだりアニメを観た人なら知ってるか…

紅葉ソロツー(本気っぽい感じ)

前日に雨降って路面が濡れていると、いくら当日が晴天でもSRに乗るのを躊躇ってしまうのは僕だけなんでしょうか? それとも前回乗った時にチェーンの寿命が近づいてるのが発覚したのでそれが心理的に関係したのでしょうか? 一週空けてしまいましたよ しかし…

遠山郷逆ルートツーリング

いや、逆もクソもどっちが正しいとか無いので好きに走れば良いんですが、要は先週のルートを逆に走ったよーって話 とりあえず諸事情ありまして道の駅『どんぐりの里』からスタートって事で…… 遠山郷を目指します。 出発時間もほぼ同じ、少し遅いくらいでした…